1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
    TM
    参加者

件名の通り、同一拡張子で複数テンプレートに対応して欲しいです。
    複数テンプレートに対応した場合、テンプレートを選択して開くダイアログも欲しいです。

Template ディレクトリでテンプレートを管理し、各テンプレートの名前はファイル名で管理するようなイメージです。
    例えば、

ご挨拶.txt
    発注について.txt
    お見積り.txt

が Template ディレクトリにあった場合、EmEditor からテンプレートを選択して開くダイアログには

ご挨拶
    発注について
    お見積り

が並ぶイメージです。
    こうやって個人で作成したテンプレートはデフォルトの template.txt というファイル名にはならないため、新しいバージョンの EmEditor を上書きコピーしても結果的にテンプレートは保護されるので有用だと思うのですが如何でしょうか?

Bohemian
    参加者

TMさん、定型文のひな形を多数登録したいと言うことなら、スニペットに登録する
    というのはどうでしょうか。
    私は、スニペットに”Personal”というフォルダを作り、そこにメールの署名などをス
    ニペットとして登録しています。
    便利ですよ。

TM
    参加者

Bohemian さん

なるほど。
    これはこれでいいかもしれませんね。

実はプロジェクトでどうにか出来ないか考えてみましたが、イマイチ希望する動作にならなくて諦めてたところです。

ありがとうございました。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。