1 件の投稿を表示中 (合計 6 個)
  • 作成者
    投稿
    shimm
    参加者

Windows 7 pro SP1 64bit で
    EmEditor Professional (64-bit) Version 11.0.5 を使用しています。

一つのウィンドウに複数のファイルをタブとして開く分には
    ワークスペースの保存と復元が正常に動作します。

しかし、2つのウィンドウにそれぞれ複数のファイルをタブとして開いた状態でワークスペースの保存を行うと
    ワークスペースの復元が正常に動作しません。

ご確認と対策をお願い致します。

Yutaka Emura
    キーマスター

shimm 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

EmEditor の最後のグループ (ウィンドウ) を閉じたときのみ、ワークスペースの自動保存が行われるようになっています。複数のグループが存在するときにすべてのワークスペースを保存したい場合は、ワークスペースの自動保存機能は無効にして、トレイアイコンをクリックしたときに表示されるメニューから [ワークスペースを保存] を実行していただく必要があります。

他にも何かご質問がございましたらご遠慮なくご連絡ください。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

shimm
    参加者

ワークスペースの自動保存は行なっておらず、
    メニューより「ワークスペースの保存」を実行しています。

しかし、複数のウィンドウが開かれた状態で「ワークスペースの保存」を実行したあとに
    ワークスペースの復元を行うと、言葉では言い表しにくいのですが
    まともなウィンドウではなく一つのウィンドウにごちゃごちゃしたものが開かれてしまいます。

ご確認頂けないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

キーマスター

shimm 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

こちらでは再現できないのですが、ワークスペース復元後に、「ごちゃごちゃしたもの」とは具体的にどのような状態でしょうか? もし画面図が取れるようでしたら、 [email protected] に送っていただけると幸いです。巨大ファイルが含まれている場合に再現するのでしょうか? 何か再現できる条件がわかれば教えていただけると幸いです。

shimm
    参加者

小さいテキストファイルのみで試してみましたが
    同じ現象が発生しました。

そのテストで使用したテキストファイルとキャプチャー画面をメールで送りましたのでご確認ください。

よろしくお願いいたします。

キーマスター

shimm 様

メールで画面図を受け取りました。ありがとうございました。これは、確かにおかしいですね。

「ワークスペースの復元」は、どこから操作していますでしょうか? トレイアイコンを左クリックした時に表示されるメニューから「ワークスペースの復元」を実行されているのでしょうか? EmEditor のツール メニューの [すべてのコマンド] の [ファイル] – [ワークスペース] – [ワークスペースの復元] ではいかがでしょうか? 標準のキーボード設定だと Ctrl+0 が割り当てられているかと思います。

何かプラグインを使用されていたら、すべて無効にして試していただけますでしょうか? また、イベントに割り当てられているマクロがあれば、それらのマクロもイベントから解除してお試しください。その他、EmEditor 以外のアプリケーションで、ウィンドウを管理するツールを使用されていたら、それらのツールも一時的に無効にしてお試しいただけると幸いです。こちらでもさらに調べて見ます。

1 件の投稿を表示中 (合計 6 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。