1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • 作成者
    投稿
    snow
    参加者

お疲れさまです。
    もしかしたら以前も書いたかも知れないのですが。
    表示メニューからのフォント変更の、適用範囲はどのように決まっているのでしょうか。

現在ワークスペースに、同じディレクトリにある3つの.txtファイル(それぞれA, B, Cとします)を登録して、/wsで起動しています。
    表示メニューからフォントを変更すると、AとCはどちらで変更してもお互いに影響しますが、Bはそのままです。
    Bで変更した場合はA, Cとも変わりません。

仕様によるものとはちょっと思えませんでしたので、こちらに書かせていただきました。
    よろしくお願いいたします。

Yutaka Emura
    キーマスター

snowさんは書きました:
    お疲れさまです。
    もしかしたら以前も書いたかも知れないのですが。
    表示メニューからのフォント変更の、適用範囲はどのように決まっているのでしょうか。

現在ワークスペースに、同じディレクトリにある3つの.txtファイル(それぞれA, B, Cとします)を登録して、/wsで起動しています。
    表示メニューからフォントを変更すると、AとCはどちらで変更してもお互いに影響しますが、Bはそのままです。
    Bで変更した場合はA, Cとも変わりません。

仕様によるものとはちょっと思えませんでしたので、こちらに書かせていただきました。
    よろしくお願いいたします。

フォントのカテゴリが違うということは考えられないでしょうか? 表示 メニューにフォント カテゴリ サブメニューがあります。これで選択されているカテゴリが、A,C と B で異なる場合は、互いに影響されないようになっています。ご確認いただければ幸いです。

snow
    参加者

ありがとうございました。
    おっしゃるとおり、フォントのカテゴリでした。
    A, Cが「日本語」、Bが「標準」となっていました。

以前ここをいじった記憶がないのですが、ここはどのような初期設定がなされるのでしょうか?
    単に私が忘れているだけなら、申し訳ないのですが。

Yutaka Emura
    キーマスター

snowさんは書きました:
    ありがとうございました。
    おっしゃるとおり、フォントのカテゴリでした。
    A, Cが「日本語」、Bが「標準」となっていました。

以前ここをいじった記憶がないのですが、ここはどのような初期設定がなされるのでしょうか?
    単に私が忘れているだけなら、申し訳ないのですが。

エンコードによって設定が違っている可能性があります。既定では、日本語シフトJIS のフォントカテゴリは日本語で、Unicode のフォントカテゴリは標準となっています。エンコードが違うためではないでしょうか?

snow
    参加者

たしかに、BだけUTF-8で保存していました。
    どこかのタイミングで、Shift_JIS外の文字を使ったために再保存したのだった気がしてきました。

おかげさまですっきりしました。ありがとうございました。

1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。