1 件の投稿を表示中 (合計 11 個)
  • 作成者
    投稿
    naya
    参加者

選択行の行頭に文字列を追加するコマンドorプラグインはありませんか。

こういう
    文字列

に、例えば「| 」を追加して

| こういう
    | 文字列

のようにしたいのです。

置換(n→n| )や引用符つき貼り付けとかでもできますが、
    別のエディタ(Dana)に、そういうコマンドがあってけっこう便利なので、
    同じキーを割り当てたいです。

もしあったら教えてください(あるいはマクロ?)。

matsuuchi
    メンバー

松内です。
    EmEditorProfessional版なので正規表現置換で出来ますね。

範囲選択をして、
    置換で「正規表現を使用する」と「選択した範囲のみ」にして
    検索する文字列「^」
    置換後の文字列「| 」
    で「すべて置換」で行けました。

これじゃダメですか?
    # 「n => n| 」の方が高度な気がする。。。

naya
    参加者

nayaです。

> 検索する文字列「^」
    > 置換後の文字列「| 」
    > で「すべて置換」で行けました。

こういう方法もあるのですね。大変参考になりました。
    この置換作業をそのままマクロに登録してしまうという手もありそうです。

ありがとうございます。

Delフサ
    参加者

とても、いまさらなのですが

http://delfusa.main.jp/EmEditorPlugin/20060615213722/Product/Readme.html

ここの、InsertQuote、というのを作っています。
    いろんな、引用記号を使う時に、便利です。どうぞ。

naya
    参加者

nayaと申します。fusaさん、情報ありがとうございました。
    いまさらだなんて、ぜんぜんそんなことないです。

かゆいところに手が届くというか、
    実にツボを心得た作者さんですね。
    InsertQuote以外にもいろいろいただきました。

naya
    参加者

もしわかる方がいらっしゃればお教えいただきたいですが、ご紹介の
    InsertQuoteやWordWrapなどのプラグイン・アイコンから「設定」を選ぶと、

(A)
    >指定したファイルは存在しません。新規作成しますか?
    >  C:Program

というメッセージがでます。
    (はい、を選ぶと、EmEditorがProgramというテキストを新規作成するようです)
    続いて、次のメッセージがでます。

(B)
    >指定されたパスが見つかりません。
    >D:FilesEmEditorPlugInsInsertQuoteSetting.ini

質問は2つです。

(1) プラグイン作者さんの環境(?)に合わせて
    D:FilesEmEditorPlugInsInsertQuoteSetting.iniを
    つくらないとならないのでしょうか。

(2) また、(1) のPathを再現しても、iniの中身の書き方がわからないですが。
    (なお、iniを作っても(A)のメッセージの方は相変わらず表示されるようです)

naya
    参加者

もしわかる方がいらっしゃればお教えいただきたいですが、ご紹介の
    InsertQuoteやWordWrapなどのプラグイン・アイコンから「設定」を選ぶと、

(A)

(はい、を選ぶと、EmEditorがProgramというテキストを新規作成するようです)

(B)
    >D:FilesEmEditorPlugInsInsertQuoteSetting.ini

質問は2つです。

D:FilesEmEditorPlugInsInsertQuoteSetting.iniを

(2) また、(1) のPathを再現しても、iniの中身の書き方がわからないですが。
    (なお、iniを作っても(A)のメッセージの方は相変わらず表示されるようです)

kuo_city
    メンバー

KKSoftWareにはいろんなEmEditor 用プラグインがある
    http://homepage1.nifty.com/kksoftware/index.html

ご希望のプラグインは「String Insert Delete」です。
    選択論理行の行頭か行末に文字列を挿入
    もしくは削除。

naya
    参加者

nayaと申します。

kuo_cityさん、プラグインのご紹介ありがとうございます。

String Insert / Deleteもいい感じですね
    利用させていただきます。

Delフサ
    参加者

(A)
    (B)

すいません、(A)(B)の誤動作を確認しました。
    自分の環境では起きていなかったのですっかり見逃してしまっていました。
    大変申し訳ないです。

元々、C:Program FilesEmEditorPlugInsInsertQuoteSetting.ini
    にファイルを探しにいく処理などに問題がありました。

iniファイルのサンプルと書式などを書いたreadme.htmlも作成しましたので、ご覧ください。どうぞ。

http://delfusa.main.jp/delfusafloor/download/download_f.html

naya
    参加者

fusaさん、ご修正ありがとうございました。

紹介いただいたままそのままになっていましたが
    おかげさまで快適です。

Wordwrapも含め、手放せなくなりそうです。

1 件の投稿を表示中 (合計 11 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。