1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
  • #11233
    Tank
    メンバー

    お世話になっております。
    Tankです。

    行を挿入する際に「shift+enter」で、現カーソル行の上に一行挿入される機能がありますが、これを「ctrl+enter」に変更できないでしょうか?
    オプションでの選択で構いません。

    そのココロは…
    VisualStudioの操作がそうなっており、あっちこっち使っていると混乱してしまって。
    です。

    ぜひご検討いただければと思います。

    それに関連して、要望というか、バグ報告というか、微妙なんですが…

    EmEditorで、「shift+enter」で行挿入後、すぐさま「ctrl+Z」で取り消し…
    を繰り返すと、カーソルがどんどん行を遡っていきます。

    本来、「操作」の取り消しを行なっているのであれば、同じ所で「行挿入」と「取り消し」が繰り返されるような気もするのですが、如何でしょうか?

    以上ご検討の程、宜しくお願い致します。

    #11237
    Yutaka Emura
    キーマスター

    Tank 様

    いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

    Ctrl+Enter を [上に行挿入] に割り当てる方法は、次の通りです。

    1. [ツール] メニューの [すべての設定のプロパティ] を選択し、[キーボード] タブを選択します。

    2. [追加するショートカット キー] に、 Shift と Enter を入力し、右下の [>] ボタンをクリックします。分類 [編集] のコマンド [上に行挿入] コマンドが選択されます。

    3. [追加するショートカット キー] に、 Ctrl と Enter を入力して、[割り当て] ボタンをクリックします。

    そしてもう1つのご質問についてですが、元に戻す場合、文字は元に戻りますが、カーソル位置までは考慮していません、カーソル位置も元に戻したいという要望もあるので、それについては将来のバージョンで検討させてください。

    他にも何かご質問がございましたら、ご連絡ください。

    どうぞよろしくお願い申し上げます。

    #11256
    Tank
    メンバー

    できました。

    なるほど、キーマッピングを使うんですね。
    気が付きませんでした。

    ありがとうございました。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。