1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • 作成者
    投稿
    arere
    メンバー

お世話になっています。

題名そのままなんですが、行コメントを正規表現でも記述指定できるようにして欲しいと感じています。
    用途としてはシェルスクリプトの記述などがあります。
    例えば行コメントとして#が使われているものがありますが、非文字列で、#がオペレーターとして使われる体系があって、現状だとオペレーターとしての#以降がコメントではないのにコメントであるかのような色使いになってしまいます。

ハイライト指定で行コメントを記述する事も考えましたが、ハイライト パターンをすべて使い切っていて、行コメントと同じ配色で良いと思える物がなくて、現状は行コメントに見えてしまうのを放置しています。
    ですからハイライト指定のパターンが10種類である現状を拡張して、20種類程度に増やす形でも構いません。

Yutaka Emura
    キーマスター

arere 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

ご意見ありがとうございます。

行コメントの正規表現と強調文字列の種類の増加の両方について、データ構造の大きな変更が必要になるため、v13 での追加は難しいかと思いますが、将来のバージョンで検討させてください。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。