1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
    snow
    参加者

開発お疲れ様です。

現状、自動更新の適用について、「自動敵に終了時にインストール」というオプションがあります。
    これをもう一歩進めて、更新がダウンロードでき次第、「終了、インストール、再起動」を勧めるようにするオプションは作れないでしょうか。
    現状は自分で終了した後、自動起動されるインストールを待ち、その後自分で起動する必要があるわけですが、
    他のアプリでは結構、上記のようなUIがあるものが多いので、EmEditorでは頻度は高くないにしてもやや煩雑に感じています。

終了時の状態はワークスペースが復元してくれるので、上記が実現できたらバージョンアップの際の思考中断は非常に小さくなります。

よろしくお願いいたします。

Yutaka Emura
    キーマスター

いつもお世話になっております。江村です。

更新が利用可能な状態だと、[更新チェッカー] ウィンドウに、[今すぐインストール] というボタンが表示されます。[今すぐインストール] をクリックすれば、すぐに終了、インストール、再起動になります。

また、プッシュ型を好まれるということでしたら、更新が利用可能になると同時に、通知バルーン チップが EmEditor ウィンドウの右下に表示されて、そこで、[今すぐインストール] のリンクをクリックすることが可能です。

以上のいずれかの方法と意味が異なるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

snow
    参加者

ご返信ありがとうございます。

すみません、ということは私が「今すぐインストール」というチップを見落として、終了させているようです。
    次回注意して見てみます。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。