1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • 作成者
    投稿
    yuta
    メンバー

EmEditor Standard Version 6.00.4 を利用しています。
    以前のバージョンから愛用させていただいているのですが、先のバージョンを使ってるときにできた『タブを切り替えたときに保存される』機能の設定を忘れてしまいました。
    何処の設定を変更すれば可能でしょうか。
    初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

Yutaka Emura
    キーマスター

yutaさんは書きました:
    EmEditor Standard Version 6.00.4 を利用しています。
    以前のバージョンから愛用させていただいているのですが、先のバージョンを使ってるときにできた『タブを切り替えたときに保存される』機能の設定を忘れてしまいました。
    何処の設定を変更すれば可能でしょうか。
    初歩的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

『タブを切り替えたときに保存される』という名前のオプションはないのですが、どういう機能のことでしょうか?

yuta
    メンバー

> タブを切り替えたときに保存され

作業中でまだ保存してないファイルには、ファイル名の隣に「 * 」が付きますよね。
     それが、複数のファイルを開いてるときに、別のファイルに切り替えると「 * 」がなくなって、保存されていた……と思うのですが。

説明が覚束なくて申し訳ありません。

Yutaka Emura
    キーマスター

yutaさんは書きました:
    > タブを切り替えたときに保存され

作業中でまだ保存してないファイルには、ファイル名の隣に「 * 」が付きますよね。
     それが、複数のファイルを開いてるときに、別のファイルに切り替えると「 * 」がなくなって、保存されていた……と思うのですが。

説明が覚束なくて申し訳ありません。

ご説明ありがとうございます。わかりました。設定のプロパティの [自動保存] のことだと思います。こちらで自動保存に設定していただければ、自動的に保存されます。

yuta
    メンバー

以前使っていたときの印象とは違うような気がしますが、自動保存の時間設定を最小にすることで対応できるようになりました。
     ありがとうございました。

1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。