1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • 作成者
    投稿
    ondr
    参加者

お世話になっております。
    EmEditor Professional x64 v10.0.0 で
    自動ワークスペースの保存と復元ができないようです。
    確認&対応願います。

環境:Windows 7 Professional 64bit 版

Yutaka Emura
    キーマスター

ondr さま

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

v9 のワークスペースと v10 のワークスペースとは互換性がないため、v9 で保存されていたワークスペースは、v10 にアップグレードした直後では復元されないようになっています。でも、一度 v10 でワークスペースを保存すれば、次からは正しく復元されるはずです。自動保存、復元の設定になっていれば、次回の起動時からは、前回のワークスペースが保存、復元されるはずです。

それでも、まだおかしいでしょうか? その場合、「カスタマイズ」ダイアログの「ウィンドウ」タブで、「自動ワークスペース」ドロップ ダウン リストでは何を指定しているでしょうか?

大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
    今後もよろしくお願い申し上げます。

ondr
    参加者

江村 様

> それでも、まだおかしいでしょうか? その場合、「カスタマイズ」
    > ダイアログの「ウィンドウ」タブで、「自動ワークスペース」ド
    > ロップ ダウン リストでは何を指定しているでしょうか?

「保存と復元」を指定しています。

なお,XP ver.9.17では復元されていますので,
    やはり ver.10 には不具合があるかと思われます。

Yutaka Emura
    キーマスター

ondr さま

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

タブは有効にした状態で使用されていますでしょうか?

レジストリを使用する通常のインストールの場合、ワークスペースの情報は、
    C:Users(ユーザー名)AppDataLocalEmurasoftEmEditorWorkspaceLastData.bin
    に保存されます。
    このフォルダ、ファイルは存在するでしょうか?
    また、このフォルダが存在する場合、適当なファイルを作成してみて、書き込みができるかどうか確認していただけると幸いです。

もし、これらを確認してもまだ動作しない場合、何か特殊な設定が関係している可能性があります。もし、可能なら、レジストリエディタで、
    HKEY_LOCAL_MACHINESOFTWAREEmSoftEmEditor v3
    とHKEY_CURRENT_USERSoftwareEmSoft
    のキーをエクスポートし、Zip に圧縮して、[email protected] あてに送っていただけると幸いです。こちらで再現テストを行いたいと思います。

大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
    今後もよろしくお願い申し上げます。

ondr
    参加者

江村 様

> タブは有効にした状態で使用されていますでしょうか?

タブの有効に関係するのですね。
    お騒がせして大変申し訳ありませんでした。

1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。