1 件の投稿を表示中 (合計 10 個)
  • 作成者
    投稿
    jinsei
    参加者

ファイルの種類に編集中のファイル名を入れたら、同等のことができるようですが、「編集中のファイルから検索する」といったチェックボックスがあると楽なんですが、、、何か別のやり方があるのでしょうか?

Yutaka Emura
    キーマスター

jinseiさんは書きました:
    ファイルの種類に編集中のファイル名を入れたら、同等のことができるようですが、「編集中のファイルから検索する」といったチェックボックスがあると楽なんですが、、、何か別のやり方があるのでしょうか?

通常の検索で、[開いている文書から検索] をチェックすれば、開いているすべての編集中のファイルから検索することになります。

jinsei
    参加者

回答ありがとうございます。
    [開いている文書から検索] というのが見つかりません。「開いているすべての文章から検索」の間違いでしょうか?
    やりたいこととしては、複数のログファイルを開いている中で、ある特定の1ファイルを対象としたGrep結果をリストで表示したいのですが、ご認識あってますでしょうか?

キーマスター

回答ありがとうございます。
    [開いている文書から検索] というのが見つかりません。「開いているすべての文章から検索」の間違いでしょうか?
    やりたいこととしては、複数のログファイルを開いている中で、ある特定の1ファイルを対象としたGrep結果をリストで表示したいのですが、ご認識あってますでしょうか?

申し訳ありません。「開いているすべての文章から検索」のことです。

jinsei
    参加者

結論としては「複数のログファイルを開いている中で、ある特定の1ファイルを対象としたGrep結果をリストで表示する」ことはできないということでしょうか?

キーマスター

結論としては「複数のログファイルを開いている中で、ある特定の1ファイルを対象としたGrep結果をリストで表示する」ことはできないということでしょうか?

1つのファイルを指定して「ファイルから検索」を行うことは可能です。「ファイルの種類」テキスト ボックスに、「*.txt」のようなワイルドカードを使用せずファイル名をそのまま指定できます。この場合は、編集中の文書ではなく、保存されているファイルから検索することになります。

編集中の文書から検索して検索箇所の一覧を表示したい場合は、検索プラグインを使用することができます。

jinsei
    参加者

1つのファイルを指定して「ファイルから検索」を行うことは可能です。「ファイルの種類」テキスト ボックスに、「*.txt」のようなワイルドカードを使用せずファイル名をそのまま指定できます。

最初に書いたように、この方法は知っているのですが、編集中のファイル名を入れるのが面倒なので、チェックボックスなどで簡単に入力できればと思いました。

編集中の文書から検索して検索箇所の一覧を表示したい場合は、検索プラグインを使用することができます。

結果リストを編集したりするので、「ファイルから検索」形式の結果が欲しいのです。

他の方が追加要望として出されていますので、そちらの回答を待ちます。
    http://jp.emeditor.com/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=1190&forum=4&post_id=5135#forumpost5135

vanityduck
    参加者

横からすみません。
    私も以前からこのような機能が欲しかったので、マクロを作成しました。

このファイルから検索.jsee
    http://jp.emeditor.com/modules/mydownloads/singlefile.php?cid=21&lid=244

EmEditor の機能やプラグインでの実現ではないので、細かい設定は出来ませんが、代替できるかもしれません。

本スレと意図がずれていましたら、お詫び申し上げます。

jinsei
    参加者

vanityduck様
    情報ありがとうございます。
    思い出しました、以前調べてこのマクロを入れていました。
    ただ、条件変更が面倒で、いつからか使わなくなっていました。。。
    (私の場合は通常のファイルから検索ダイアログでファイル名を入力するほうが楽だと感じました)

やはり、本体の機能として入れて頂くのが嬉しいです。

vanityduck
    参加者

失礼致しました。

私は、カーソル位置の文字列、または選択された文字列を、現在のファイルから検索することしかしなかったので、本マクロを実行するだけで事足りていました。
    (ショートカットに割り付けて一発で実行。)

エスケープ シーケンスや正規表現を使用する場合などは、全然使い物になりませんね。

何らかの形で、ご希望の機能が実装されるといいですね。

1 件の投稿を表示中 (合計 10 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。