1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • 作成者
    投稿
    qtv
    参加者

編集した行の行番号が太字で表示されますが、その動作について質問です。
    以下の操作をした場合、手順4と手順6は同じ表示になると思ったのですが、異なりました。

1. ファイルを新規作成
    2. 1行目に「abc」、2行目は改行
    3. ファイル保存 →行番号の太字は戻る
    4. カーソルを2行目に移動して、バックスペースキー → 1行目の番号だけが太字になる
    5. 「元に戻す」で戻す →行番号の太字は戻る
    6. 「やり直し」 →1行目と2行目の番号が太字になる

「元に戻す」と「やり直し」をよく使うので表示が同じになってほしいのですが、何か設定などあるでしょうか?
    (手順6で、手順4と同じ表示になってほしいです)

Yutaka Emura
    キーマスター

qtv 様

いつもお世話になっております。江村です。

確かに再現しました。次のバージョンで修正いたします。

今後もよろしくお願いします。

qtv
    参加者

修正確認できました(Version 15.8.1)。
    ありがとうございます。

qtv
    参加者

太字になる場合のルールについて、もう少し教えてください。
    (不具合などではなく、編集した行のマークを見ながら作業しているため、ルールの確認です。)

—-
    手順1を行うと、改行した行ではなく改行した次の行が太字になりました。
    このような、編集した行とは異なる行が太字になるのは、行末で改行した場合だけでしょうか?
    (文字の途中で改行すると、両方とも太字の行になる。)

■手順1
    2. 1行目に「abc」として改行
    3. ファイル保存 → 太字は消える
    4. 1行目の行末にカーソルを移動し、改行 → 太字は、1行目ではなく2行目につく

手順2のように「行の2重化」を行うと、2重化の元の行も太字になりました。
    元の行を編集していないのに太字になるパターンは、この2重化の場合のみでしょうか?

■手順2
    2. 1行目に「abc」として改行
    3. ファイル保存 → 太字は消える
    4. 1行目にカーソルを移動し、コマンドの「行の2重化」 →太字は、1行目と2行目につく

Version 15.8.4

1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。