1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
    m_sakagami
    メンバー

箱型選択で選択した領域に対してだけTAB操作をしたいのですが、箱型選択をしてからTAB操作をしても行全体に対しての操作になってしまいます。
    SQLの中身や、コメントを揃える時に行全体ではなくては小型選択したものだけタブ操作できると助かるのですが技はありませんでしょうか?

SELECT XXXXXX — コメント
    XXXXXX — コメント

上記のようなケースで、コメントだけTAB挿入ができると
    すごく便利だと思います。他のエディタではできるものも
    あるので、既に機能があって操作方法があるのかと
    探していますが見つかりません。おしえてください。

kakinoha
    メンバー

もしかしたら的外れかもしれませんが、
    最新のバージョン(7.02)では、箱型選択した領域に対しての置換を行う事ができます。

タブを挿入したい箇所を箱型選択して、置換ダイアログを表示し、
    「正規表現を使用する」と「選択した範囲のみ」にチェックして、

検索する文字列:^ (正規表現での行頭を表す)
     置換後の文字列:t (タブ文字を表す)

ですべて置換すると、箱型選択した領域の先頭にタブが挿入されると思います。

Yutaka Emura
    キーマスター

m_sakagamiさんは書きました:
    箱型選択で選択した領域に対してだけTAB操作をしたいのですが、箱型選択をしてからTAB操作をしても行全体に対しての操作になってしまいます。
    SQLの中身や、コメントを揃える時に行全体ではなくては小型選択したものだけタブ操作できると助かるのですが技はありませんでしょうか?

SELECT XXXXXX — コメント

上記のようなケースで、コメントだけTAB挿入ができると
    すごく便利だと思います。他のエディタではできるものも
    あるので、既に機能があって操作方法があるのかと
    探していますが見つかりません。おしえてください。

7.5 では、箱型編集に対応していますが、alpha 4 以下ではタブの場合は対応できていませんでした。7.5 alpha 5 ではタブの挿入にも対応しましたので、お試しください。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。