1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • 作成者
    投稿
    TTTRK
    参加者

ver19.3.2
    タイトル通りですが、ver19.3.2ごろから、なにもしていないのに突然EmEditorが落ちて(クラッシュして)しまうことがあります。
    (何もしていないというのは、EmEditorを操作していないときという意味です。フォーカスがEmEditorにあたってなくて、EmEditor以外の別のソフトで作業していたりする時に、突然EmEditorが落ちてしまう、という意味です。)
    前はそういうことはなかったので、ver19.3.2かもしくは最近のバージョンからだと思います。

クラッシュした場合、どのログを送付すれば良いでしょうか?
    また、設定でクラッシュを回避できたりするでしょうか?
    Win10 Pro 64bit メモリ32GB

Yutaka Emura
    キーマスター

taka2710 様

クラッシュした時というのは、なにか大きなファイルを開いている場合でしょうか?
    クラッシュした時に、何かメッセージやダイアログ ボックスが表示されないでしょうか?
    通常、異常終了した場合には、その旨のダイアログ ボックスが表示されて、crash- で始まる名前のファイルが、通常 C:\ProgramData\Emurasoft\EmEditor\Error フォルダに作成されます。

よろしくお願い申し上げます。

TTTRK
    参加者

>クラッシュした時というのは、なにか大きなファイルを開いている場合でしょうか?
    ファイルは大きなファイルでも10MBぐらいのものが数ファイルで、
    あとは数kbのファイルです。
    EmEditorが5~7ウィンドウぐらいで、合計100タブぐらい開いている場合に、突然落ちることが多い印象です。

>クラッシュした時に、何かメッセージやダイアログ ボックスが表示されないでしょうか?
    クラッシュした時には、メッセージやダイアログ ボックスは表示されておりません。
    クラッシュ後、起動した時に、
    異常終了しました、ワークスペースを復元しますか?的なウィンドウが表示されます。

クラッシュ時に送付させて頂きます。

TTTRK
    参加者

クラッシュしたので上記のパスを見てみました。
    たしかにフォルダの存在は確認し、他のタイミングで落ちたと思われるクラッシュログはありましたが、
    今回クラッシュしたクラッシュファイルは生成されておりませんでした。
    ご報告まで。

1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。