1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
    fujikawa
    メンバー

こんにちは。よろしくお願いします。
    画面分割で別々のファイルを表示出来るようにして欲しいです。

web関連の仕事をしており、複数のファイルを開きながら制作することが多いです。
    webページを作成するときに、スタイルシートやjavascript、phpなど
    (ページを表示するためのプログラムみたいな物です)を書くときは、
    htmlと見比べながら作業するので、要望の動作は大変便利です。
    DreamWeaverというweb業界で使用率の高いweb制作ソフトでも、
    最新パージョンから分割表示を採用したようで、需要はあると思います。

あと、web制作ですとテキストエディタ以外に、ブラウザや画像編集ソフトなど
    複数立ち上げています。他のソフトのしたに隠れてしまっても、
    ウィンドウが1つでしたら、表示するにも、
    また、ちょっと移動するにも大変楽になります。

是非、ご検討よろしくお願いしいたします。

Yutaka Emura
    キーマスター

fujikawaさんは書きました:
    こんにちは。よろしくお願いします。
    画面分割で別々のファイルを表示出来るようにして欲しいです。

web関連の仕事をしており、複数のファイルを開きながら制作することが多いです。
    webページを作成するときに、スタイルシートやjavascript、phpなど
    (ページを表示するためのプログラムみたいな物です)を書くときは、
    htmlと見比べながら作業するので、要望の動作は大変便利です。
    DreamWeaverというweb業界で使用率の高いweb制作ソフトでも、
    最新パージョンから分割表示を採用したようで、需要はあると思います。

あと、web制作ですとテキストエディタ以外に、ブラウザや画像編集ソフトなど
    複数立ち上げています。他のソフトのしたに隠れてしまっても、
    ウィンドウが1つでしたら、表示するにも、
    また、ちょっと移動するにも大変楽になります。

是非、ご検討よろしくお願いしいたします。

ウィンドウ分割して別々のファイルを編集する、ということは、現在の仕様上、非常に難しいです。そのかわり、ウィンドウ メニューに [新規水平グループ] というコマンドがありますので、そちらをご利用ください。すべての EmEditor ウィンドウが他のアプリケーションに隠れないように、同じ Z 位置になるような機能を追加したほうがいいでしょうか?

fujikawa
    メンバー

>同じ Z 位置になるような機能
    これは良さそうです。
    ウィンドウ同士がくっついてくれるともっと楽になりそうですが。
    是非、機会があればよろしくお願いします。

色々書いてしまいましたが、
    ピンポイントで提案して頂けたので、
    スッキリと頭の中を整理してもらった感じです。
    ありがとうございます。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。