1 件の投稿を表示中 (合計 7 個)
  • 作成者
    投稿
    snoma01
    参加者

EmEditor v10

お世話になります。

EmEditorで作成したテキスト文書内の特定の言葉に色を指定する事は可能でしょうか?例えばaaaを赤、bbbを緑とか。

Yutaka Emura
    キーマスター

snoma01 様

いつも EmEditor をお使いいただき、誠にありがとうございます。

設定のプロパティの [強調(1)] で強調したい文字列を指定できます。

他にもご質問がございましたらご連絡ください。
    今後もよろしくお願い申し上げます。

snoma01
    参加者

お世話になります。

教えて頂いた方法でやりました。全てのファイルではなく特定のファイルだけで行いたかったのでツール、現在の設定のプロパティ、強調1で行ってみました。

1) 追加ボタンで複数の言葉を別の色で指定しようとしたのですが指定した全ての言葉が同じ色になってしまい、異なる色で指定できません。

例えばAAAを黄色、BBBを赤、CCCを緑で協調したい場合、どのようにすれば良いのでしょうか?

2) 特定の言葉を色で強調する場合、いくつまで可能なのでしょうか?

キーマスター

snoma01 様

いつも EmEditor をお使いいただき、誠にありがとうございます。

1) 追加した強調文字列の左の□に数字が現れます。この□の部分をクリックすることにより、1から10に変わります。これが色に相当します。それぞれの色は、[表示] タブの強調文字列 (1) から (10) で設定することができます。

2) 強調文字列の数については、特に制限はありません。色は 1 から 10 の 10 個までとなります。

他にも何かご質問がございましたら、ご連絡ください。
    今後もよろしくお願い申し上げます。

snoma01
    参加者

お世話になります。

正しく文字の強調は出来ました、有難うございます。

但し新たなファイルで同じ文字を使うとその新たなあフィルの同じ文字まで色が強調されてしまいます。元のファイルのみに色を強調したかったため全ての設定ではなく現在の設定のプロパティにしたのですが。

他のファイルに上記の色の強調を反映させてたくなく、特定のファイルのみにしたいのですが、どのように設定をすれば良いのでしょうか?

キーマスター

snoma01 様

いつもお世話になっております。

特定のファイルのみ強調する、ということはできないようになっています。EmEditor は、テキストエディタであり、ワープロのように特定の部分だけ強調する、という用途には向いていません。

他にもご質問がございましたらご連絡ください。今後もよろしくお願い申し上げます。

snoma01
    参加者

お世話になります。

了解しました、有難うございました。

1 件の投稿を表示中 (合計 7 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。