1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • 作成者
    投稿
    totasuta
    メンバー

EmEditorはそこそこ使っていましたが、マクロは全然使っていなかったものです。すごく初心者で申し訳ございません。

今回、特定の文字列に連番を付与する必要性がでてきたため、下記のようなマクロを作りました。

例えば、という言葉を、のように連番を追加していくとして、
    ————–
    var no = 1;

while (document.selection.Find(““, eeFindNext) > 0) {
    document.selection.Replace(“
    “,”“,eeFindNext);
    no++;
    }
    ————–
    とすると、なぜか、一つ置きに追加されていってしまいました。

何が足りない要素か、どなた様か、大変申し訳ないですが、教えていただけますでしょうか。

ちなみに、現在応急処置として、3番目以降が正しく連番が振られるように、下記のようにしました。
    ————–
    var no = 2;

while (document.selection.Find(““, eeFindNext) > 0) {
    document.selection.Replace(“
    “,”“,eeFindNext);
    document.selection.Find(“
    “, eeFindPrevious);
    no++;
    }
    ————–
    この場合、なぜか、2番目の特定文字列(例で言うと
    )が飛ばされて、3番目以降が正常に連番を付与されていきます。

何卒よろしくお願いいたします。

匿名
    ゲスト

Find => 次のを検索
    Replace => 次のを検索してに置換

という動作なので、Findを無くしてReplaceだけにすればうまく動作すると思います。

for(var i = 1; document.selection.Replace(“”,””,eeFindNext) > 0; ++i) {}

1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。