1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
    ent
    参加者

Windows のバージョン : ‘Windows 7 Professional’
    EmEditorのバージョン : ‘14.2.3 beta 1’
    編集中ファイルの設定 : ‘Text’

特定のマーカーボタンをクリックすると、マーカーの検索条件で検索が実行されますよね、
    そのあと F3(検索)キーを押すと、同じ検索条件で継続して検索になると思っていましたが、そうならない場合があるようです。
    私の環境では常に、別の特定のマーカーの検索が実行されてしまいます。

ご確認よろしくお願いいたします。

Yutaka Emura
    キーマスター

ent 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

マーカーの検索と、F3 による検索とは、別々のものになっています。一緒になる場合がありますでしょうか?
    マーカーの検索の後、F3 による検索がマーカーの検索と同じ検索になるように、仕様変更した方がいいでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

Yutaka

ent
    参加者

そうですか、色々と操作していたので私の勘違いのようですね。

仕様変更までされてしまうとほかのユーザー様が逆に戸惑うと思いますので、そのようなことが可能になる オプションの追加をお願いできますか。
    マーカー全体の オプションで良いかと思います。
    「マーカーを押して検索した後、F3で検索を継続できる」仕様のものが欲しいです。

もう一点、タイトルと異なる要望ですが、
    マーカークリックでの検索時に 対象が0件だった場合の 反応が無く 検索が終わったのかどうか分かりずらい時があります。
    通常の検索で 「一致する文字列を数える」と同様に 検索件数を表示するなど、<検索結果が0件だった>もしくは<検索が終わった>ことがわかるフィードバックが欲しいです。

よろしくお願いいたします。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。