1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • 作成者
    投稿
    kiSysDev
    参加者

1. マクロを作成しているときに、勘違いで無限ループに落ち込むことがあります。

そのときに、Windows Task Manager で強制終了する以外に方法がないでしょうか。

2. Outline Plugin で正規表現を使う場合に、正規表現の文法に違反した場合、警告ダイアログが出ますが、
    OK ボタンを押すと、直後に警告ダイアログが出て修正する機会があたえられない。

やはり、Windows Task Manager で強制終了して、
    この場合は、Windows regedit32.exe を使って、文法の訂正をしなければなりません。

以上の2点について、別の方法があれば教えてください。

Yutaka Emura
    キーマスター

kiSysDevさんは書きました:
    1. マクロを作成しているときに、勘違いで無限ループに落ち込むことがあります。

そのときに、Windows Task Manager で強制終了する以外に方法がないでしょうか。

2. Outline Plugin で正規表現を使う場合に、正規表現の文法に違反した場合、警告ダイアログが出ますが、
    OK ボタンを押すと、直後に警告ダイアログが出て修正する機会があたえられない。

やはり、Windows Task Manager で強制終了して、
    この場合は、Windows regedit32.exe を使って、文法の訂正をしなければなりません。

以上の2点について、別の方法があれば教えてください。

Outline プラグインについては、改善しておきました。ダイアログを閉じる前に警告メッセージが出るようになります。

マクロについては、私も中断できるといいと思っているのですが、現在のデザインだと難しいです。できるようにするには、大きな変更が必要であり、Version 7 の正式版では難しいです。将来的には検討します。

1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。