1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • 作成者
    投稿
    koizaru
    メンバー

あまりに皆様の議論のレベルが高く相応しくない内容かもしれませんが、ここしか頼るところがありませんのでどうか曲げてご教示ください。em editor proを購入しました。
    1,一つのフォルダーの中に、複数のファイルがあり、そのいくつかのtxtファイルは、その文章の中に 傳用惑衆 という文字列を含んでいます。ただファイルによっては 傳用,惑衆 または 傳用、惑衆 ともなっています。この「,」は中国の表記法で、日本の「、」に当たります。この時ファイルから検索という機能の、「検索する文字列」は「用*惑」かと思ったのですが、どれもヒットしません。どのようにすれば一度に検索できるのでしょうか。
    2,またファイルによっては 傳用 (↓改行) 惑衆 と為っています。 用惑 で検索してもヒットしませんでした。この場合は一度には検索できないのでしょうか。
    宜しくお願いします。

matsuuchi
    メンバー

松内です。

“Pro”をお持ちでしたら、検索時に正規表現が使用できるので、検索時に「正規表現を使用する」にチェックを入れて
    「傳用.??惑衆」
    で検索されては如何でしょうか?

正規表現で
    「.」は任意の1文字、
    「??」は直前の文字を0または1回の最短一致の意味なので
    「傳用惑衆」「傳用,惑衆」「傳用、惑衆」等がヒットするはずです。

matsuuchi
    メンバー

松内です。

すみません、2番目の改行のある場合を見落としていました。
    「傳用,惑衆」「傳用、惑衆」のケースと一緒に検索する表現は今ちょっと思い付かないのですが、「傳用(改行)惑衆」は
    「傳用rn惑衆」です。

koizaru
    メンバー

松内様

ありがとうございます。できました!もう感動です。改行のケースまでお手を煩わし、恐縮です。今後ともよろしくお願いします。

1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。