1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
    ALS-ZIN
    参加者

失礼します。
    タイトルにある通りなのですが、正規表現検索をONにしていると、
    ちょっとファイルサイズの大きいテキスト(100kbほど)で「前を検索」を行うと、いわゆる砂時計アイコン…
    windows8なので水色のグルグルアイコンが表示され、結構な時間、Emeditorがフリーズしたかのような
    状態になってしまうのですが、これは何か、設定などで回避できるものでしょうか?
    もしくはこういった状況になっているのは、PC環境によるものだったりしますでしょうか。

バージョンは14.5.3を使用しております。

Yutaka Emura
    キーマスター

ALS-ZIN 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

[カスタマイズ] ウィンドウの [検索] タブで、[正規表現「.」が改行文字に一致することができる] チェック ボックスがチェックされていたら、このチェックを外してみてください。また、[正規表現で検索する追加行数] テキスト ボックスに 0 以外が設定されている場合には、0 にしてお試しいただけると幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

ALS-ZIN
    参加者

Yutaka Emura様

ご返答ありがとうございます。

「[正規表現で検索する追加行数]を0にする」方で対処させて頂きました。
    助かりました。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。