1 件の投稿を表示中 (合計 28 個)
  • 作成者
    投稿
    Aye Wong
    メンバー

EmEditorユーザーの皆様
    http://jp.emeditor.com/modules/xoopspoll/pollresults.php?poll_id=4
    にて行われている投票について、改めてご説明したいと思います。
    この投票は、過去にフォーラムに投稿された多数のEmEditorの機能追加の要望の中で、江村さんが今後どれに対応されるかを検討される上で参考にされるため、どれだけ多くの方がそれぞれの機能を望んでいらっしゃるか?を集計するものです。

この投票で候補となっている要望は、私Aye Wongが過去のフォーラムへの投稿から、列挙させていただいたものです。基本的には漏れがないように努めておりますが、もし、抜けなどありましたら、発言のありましたURLとともにご指摘いただきたいと思います。また、内容を一行に要約させていただいておりますが、わかりにくい、説明が不十分である、間違った解釈をしているなどといったことがありましたらご指摘ください。

一人(正確にはIPごとに)複数項目投票可能ですが、一度しか投票することができません。またシステム上の都合により、一度投票されたら、その後追加された項目に投票することはできません。
    過去行われました、
    http://jp.emeditor.com/modules/xoopspoll/pollresults.php?poll_id=3
    の投票結果については、これもシステム上の都合により引き継ぐことができません。(記録として参考になるとは思いますが…)
    今回の投票については今年2009年一杯で締め切りとなり終了となるよう設定しております。時期的には、バージョン9へのメジャーバージョンアップで追加される機能を決める上で、江村さんが参考にされるかもしれません。

なお、この投票結果については、あくまで参考情報であって、上位に位置するものが必ずしも実装されるとは限らないことをあらかじめご承知ください。
    また、この投票の管理は、EmEditorの一ユーザーである私、Aye Wongがボランティアで行っており、江村さんが直接管理されるものでないこともご承知お願いしたいと思います。

匿名
    ゲスト

アンケートの件、お疲れさまです。

ただ、正直なところわからない要望(機能)が多すぎて投票するまでに到りません。
    その要望(機能)に簡単な説明が添えられていれば、「それならほしい」と思えるかも知れません。
    ほかにも、ある程度ジャンルわけされていれば見やすいと思います。
    ただ列挙されているだけでは、多すぎて全部目を通すのも面倒です。

勝手言ってすいません。ただ、こういう意見もあるということで。

Aye Wong
    メンバー

ご意見ありがとうございます。投票する気にはならなかったということで残念です。

たとえば、元の要望へのリンクを張るといったことを、できれば行いたいのですが、XOOPSの投票のシステム上できません、また、ジャンル分けもシステム上できません。

しかし、たいていの場合、”(機能追加の項目名) site:emeditor.com”でGoogle検索すると該当する記事を見つけることができるようです。また、個別にお問い合わせいただければ、これは元々こういう要望でしたとご説明することもできます。

この投票は、多数の要望があるなか、江村さんが対応できることにも限界があることを鑑みて、優先順位を付けやすいように各々の機能追加に賛同される方の概数を、江村さんに知っていただくための機会でした。ですので、そもそも要望、賛同されていない方に、無理に内容を理解していただいて賛同の一票をお願いする道理はございません。

決して、内容を理解するのが面倒だと感じられる方に無理に参加していただくことをお願いするものではありませんでした。説明不足ですみませんでしたが、そのような場合、投票については無視していただいて全く問題ありません。

もしくは、投票の仕組みを希望されるような形で改善できるような、XOOPSのモジュールやパッチをご存じでしたらご紹介いただけると幸いです。

匿名
    ゲスト

確かに検索すればわかるのでしょうし,問い合わせればお答えもいただけるのでしょう.

ただ,これだけの項目数がある中,それらすべてに同様の作業を行うのは,
    双方にとってあまりスマートではないと思います.

例に挙げたカテゴリわけにしても,例えば「文書作成」「プログラミング」とあれば,
    プログラムに関心のない人は,検索や問い合わせをしなくていいでしょうし,
    文書作成が主な利用の人は,そこカテゴリを中心に考えることでできます.
    説明書きがあれば,さらに投票への関心を促すことも出来るでしょう.

このアンケートの対象が,わかる人にだけというのであれば,私の指摘は的外れでしょうが,
    幅広いユーザの意見を求めるのなら,もう少しそちら側へ意識を向ける必要があると思います.

それに,投票を強制されているとは思っていません.
    できるなら参加し,ソフトウェアの発展に少しでも関われたら,と思っています.

無理にXoops,というかこのサイト内で実施する必要はあるのでしょうか.
    外部にもう少し見やすいアンケート会場を設置し,そこへのリンクを張るとか,
    工夫はあるように思います.

ご苦労をされている中,勝手なことを申しましてすいません.

Aye Wong
    メンバー

http://jp.emeditor.com/modules/newbb/viewtopic.php?viewmode=flat&order=ASC&topic_id=340&forum=4

こちらのスレッドを読んでいただきたいのですが、かつて機能追加要望の投票はまとめWikiで運営されていました。
    こちらでは、カテゴリ分けや、元投稿へのリンクがされており、そういう意味では、hana さんが希望されているのに近い状態であったかと思います。
    しかし、Wikiには、書き換え可能であったり、複数回投票が容易だったりといった問題もあり、江村さんから、XOOPSの投票システムを使っては?というご提案があり、そちらに移ることになりました。このXOOPSのシステムには幾つか欠点があるものの、公式ページの一部として運用可能であったり、多重投稿を防ぐことができたりとよい点もありました。少し検索した範囲では、XOOPSのその他の投票モジュールでもご期待に添えるようなものにはならないようです。個人的な意見を申し上げますと、総合的には現状のまま運用していくのがよいかと思っております。

もし、XOOPSを使わないという選択肢をとるのであれば、江村さんの同意を得る必要があるかと思います。そして、残念ながら、XOOPS以外のものに選択肢を広げても、少なくとも私の知る範囲では、要望に添った投票システムで思い当たるものがありません。さらに、これははっきりと宣言させていただきたいのですが、投票システムの開発は私がボランティアでできることの範囲を超えており、不可能です。

というように現在以上の形で運用するには、私の能力が不足しております。hanaさんをはじめとした志のある方に、代わっていただいて理想を実現していただけるのであれば、よろこんで投票の管理のお仕事を辞退し、お譲りしようと思います。

匿名
    ゲスト

事情は理解しました.
    となりますと,やはり投票には参加しづらい,できないという結論になります.

ただ,お忙しい中,いろいろとやってくださっている点は理解できますが,
    物腰は柔らかいとは言え,「文句があるならお前がやれ」的な発想は,
    明らかに見当違いであり,私も役目を変わることはできません.

以上です.

Aye Wong
    メンバー

ご理解いただきありがとうございます。

投票の管理を代わっていただくことをご提案したのは、投票システムの改善がはば広いユーザーの意見を集めることにつながる、ソフトウェアの発展に参加されたいとおっしゃり、またXoopsにこだわる必要がないとも判断されていたので、なにかしら、主体性に関わるご意志や具体的な代案、計画をお持ちである可能性もあると考えたからで、期待が過剰だったかもしれませんが、それ以上の他意はありません。

tsurugi
    参加者

アンケート管理お疲れ様です。
    気がついたので、投票させてもらいました。

確かに項目が多岐に渡っておりますが、せいぜい3~5分程度で一通り眺められるレベルだと感じます。
    まあ確かに、ものによってはピンとこない選択肢もあったのですが、基本的にそれはスルーで済む話ですので。

……にしても、こういったアンケートは票数が集まらないと効果がありません。特に項目数が比較的に多いので、票数が分散してしまう可能性が高いですよね。

なので、アンケートを継続して行う覚悟があるのであれば、EmEditor自体にアンケート機能へのショートカットなどを配すべきだと思います。

まあ、常にアンケート結果やそれに類する書き込みをチェックする必要があるのですが。
    興味を持った人なら、票を投じてもらえるのではないかと思います。

個人的には、「要らない機能」などを集計するのも参考になるのではないかと思います。

ユーザーの意見を反映したとのことなんですが、こういう機能を追加する時にこそ「1機能単体で」公開投票をしてもらいたいですね。

Yes. or No. で。

snow
    参加者

おつかれさまです。

>ジャンル分けもシステム上できません。

とのことですが、投票ページ自体をジャンルごとに複数作ることもできないのでしょうか?

Aye Wong
    メンバー

投票ページ自体をジャンルごとに複数作ることもできないのでしょうか?

なるほど、しかし、2つ懸念があります。
    – 複数の投票ジャンルをまとめられるのはトップページのみで、投票処理や、投票結果の表示はジャンルごとに全く独立に行われることになる
    – 現在70名の投票があつまっていますが、これをリセットして新たに集計することになる
    個人的には、前者が致命的で、ジャンル分けによるわかりやすさというメリットより、ジャンルごとに独立して考えないといけないわかりにくさのデメリットが増すのではないかと危惧していますが、そのようなことはないでしょうか?

それでもよい、総合的なメリットを考えてジャンル分けをやるべきだという方が何名か現れて、さらに特に否定的な意見もないようだったら、ジャンル分けして投票を仕切り直したいと思います。

snow
    参加者

カウンタがリセットされてしまうのは苦しいですね。
    一方の「ジャンルごとに独立して考えないといけない」というのは、以前からずっと投票を追っている人や、選択肢の数自体に満足してしまう人の見方のように感じました。

文句を言うだけなのは嫌なので、試しに以下のようなものを作ってみました(脆弱性があっても困るので、しばらくしたら消します)。
    この程度であれば小一時間もあれば(…実際には微調整でもっとですが)作れます。

http://www.tk.airnet.ne.jp/~mio/cgi/em/vote.cgi

このままではジャンルも適当ですし、元の投稿を調べてもいませんし、データを整える必要はあります。
    でも、ジャンル分けされた状態での感覚を、確認する程度はできると思います。

なにか要望をもって訪れた人にとっては、ジャンル分けされているほうが、既出かどうかを見つけやすいと思います。
    (もちろん人それぞれの感覚ですので、全面的に否定することはできませんが)
    「トータルでパワフルに」と考えている人は少数派で、実際にはそう多くを望んではおらず、「このかゆいところに手が届けばもっと良いのに」というくらいの人が多いと思います。

Aye Wong
    メンバー

なるほど、一理ありますね。モックアップまで作っていただいてありがとうございます。

しかし、Version 9 のAlphaまでリリースされている段階で、投票をリセットするのに忍びない気持ちがあります。

Snowさんの提案されている方法で、第二回投票をやり直すべきだというかたが他にも何名か現れるようなら、ジャンル分けして第二回投票をやり直す。

特にいらっしゃらない場合は、先になりますが、第三回投票からジャンル分けするものとする。

というようにしようと思いますがいかがでしょうか?

snow
    参加者

念のため。
    前掲のページは、実際に稼働する投票ページになっています。
    昨日朝のカウントを取得して、その後テストでいくつか私が入れたものが増えています。

Aye Wong
    メンバー

現在、76名の方から投票をいただいておりますが、参考に中間報告として票得数の多い順に項目をならべてみました。

21 CSV桁編集機能
    19 Windows 7 の新機能への対応
    17 クリップボード履歴機能
    16 CSSの実色表示
    15 CVS/SVN/VSSバープラグイン
    15 HTMLバーをHTML専用エディタ並に強化
    15 グリッド表示
    14 全画面表示モード
    14 縦書き表示編集
    14 #if0 – #endif の強調表示
    13 〆TextMate同様のスニペット機能
    13 背景画像の表示設定
    13 FTPバープラグイン
    12 背景縦罫線
    11 編集範囲絞り込み機能(ナローイング)
    11 1つのファイルを複数ウィンドウで表示
    11 文字は透過せず、背景のみ透過表示
    11 アウトラインでのコメント折りたたみ
    10 カスタムバープラグインのフォント、文字色、背景色変更
    10 メーラープラグイン
    10 言語ごとに高度な自動インデント
    10 Webプレビュープラグインでは表示行を記憶し、更新(F5)をしても、直前に表示していた位置に自動でジャンプしたい(IE6風)
    10 設定に適用ボタン
    10 ウィンドウの下にタブを置きたい
    10 複数行にわたる区間強調表示
    9 メニューバーをオンオフ
    9 キーボードマップでショートカットを試すとその行へ移動
    9 タブ上の編集中の印 * を右ではなく左に表示
    9 Projectプラグインのシンボルを強調表示、単語補完
    9 タブにマウスが乗ったときだけ閉じるボタン表示(Sleipnir風)
    9 プラグインの自動アップデート
    9 太字、斜体、下線のスタイルを組み合わせて設定
    8 アウトラインに宣言が複数行に渡る関数の名前が表示されるようにして欲しい
    8 段組印刷
    8 プロジェクトに追加するフォルダにフィルタ(.svnを無視したい)
    8 エクスプローラプラグインでどの設定にも関連付けられていない拡張子のファイルを開く場合はシェル上で関連付けられたアプリで開くオプションを追加
    8 ヒアドキュメント構文の強調
    8 エクスプローラプラグインでアイコンのオーバレイ
    8 アウトプットバーのテキスト領域に独立した設定を適用
    8 印刷プレビューのまま編集
    8 アウトラインに一行の関数が表示されるようにして欲しい
    8 アウトラインバーを表示したときに自動的にフォーカスを移すオプション
    7 タブに任意のテキストや色やマークをつけたい
    7 行をまたいだ複数行選択(Ctrl+行番号クリック)
    7 反転色表示指定
    7 ツールバー類は、浮かせたり、下、左、右段にもパコッとはめられるようにしたい(Word風)
    7 標準文字背景色にシステムとは別のエディタ独自の色を設定
    7 アウトラインバー上のカーソル移動にエディタが追従するオプション
    7 マクロでキー入力を取得
    7 マクロメニュー上に#title指示子で指定されたテキスト
    7 Webプレビュープラグインをキーボードでスクロール可能に
    7 外部ツールの出力結果を編集中のテキストに取り込む
    7 外部ツールにカーソル行テキストやテキスト全体を変数として渡す
    7 Text Services Framework対応
    7 単語補完で一部の文字入力で自動的に補完
    7 一つのウィンドウで複数のファイルを編集
    6 ユーザー定義ツールバーを個別にオンオフ
    6 マージン設定
    6 ウィンドウ3分割以上に対応
    6 〆ファイルから検索と置換のダイアログをモードレスに
    6 ブックマーク色行番号と別に設定
    6 コマンドラインでマクロ実行時にアクティブな文書に適用する
    6 アウトライン、開始でマッチしたタグを終了で使いたい
    6 エクスプローラ/プロジェクトプラグインのツリー表示をバックグラウンド処理
    6 描画処理が重いときも軽いときもスムーズスクロールの速度をスライダーに合わせて一定に
    5 複数選択箇所からの同時文字入力
    5 ウィンドウ分割時にアクティブでないペインも、テキストの挿入や削除に応じてスクロールオフセット追従
    5 カスタムバーパネルを可動に
    5 水平分割中に、上段と下段をまたいだ行選択をしたい
    5 OpenWindowsプラグインにテキストボックスでファイルリスト絞込み機能
    5 各種ブラウザの編集
    5 エクスプローラプラグインで現在開いているフォルダ以外のツリーを閉じる
    5 Webプレビュープラグインのブラウザをマクロからコントロール
    5 「ファイルから検索」のフォント変更
    5 BLOWFISHなどによる暗号化
    5 バックアップ先を外部ツールのように変数で指定し履歴付きで
    5 プロジェクトプラグインで定義が複数ある場合はジャンプ前にダイアログで選択
    4 マウスドラックによるタブ表示順序の入れ替え時はどこに挿さるかインジケータを表示
    4 アウトラインノードの開閉状態を記憶
    4 「右から左に読む」モードの追加
    4 ツールバーに箱形選択開始終了ボタン
    4 Ctrl+クリックで単語選択
    4 Windows Mobile版のアップグレード
    4 ファイル指定で起動した場合もワークスペースの自動復元
    4 シェルでのテキストファイルプレビュー/サムネイル
    4 マクロから別グループのdocumentの取得
    4 最後に使ったプリンタでなくWindowsの「通常使うプリンタ」を既定にしたい
    4 検索/置換ダイアログには本体設定に準拠した改行・タブ・空白・EOFを表示
    4 キーボードマップにインクリメンタル検索窓
    4 マウスクリックの動作の選択ができるようにする
    4 document.selection.LineDown()の成否を返す
    4 Ctrl+ドラッグで単語単位の選択
    3 エクスプローラプラグインで新規作成
    3 エクスプローラプラグインで空のフォルダは[+]を表示しない
    3 マクロがキーボードから起動されたかマウスから起動されたか知る方法
    3 エクスプローラプラグインで複数のルートフォルダを設定
    3 検索ツールバーにテキストをドラッグアンドドロップ可能に
    3 エクスプローラプラグインで現在開いているファイルから相対的に上位N階層をルートにする
    3 プロジェクト内のフォルダと実ディレクトリを関連づけて自動同期
    3 マクロからコモンダイアログ(ファイルを開く/ファイルを保存/フォント/色/フォルダ)の作成機能
    3 Redo/Undoのログにアクセスできる機能
    3 ウィンドウ分割により段組表示
    3 ウィンドウを閉じる際、編集中未保存テキストをファイルに保存せずそのままワークスペースに保存
    3 マクロにBeep()メソッド追加
    3 メインツールバーのプラグインボタンも右クリックしてプロパティ変更
    3 ファイルから検索でファイルを直接開きたい
    3 プロジェクトプラグインのパラメータ情報と単語補完の候補が重ならないように
    2 箱型選択したデータを貼り付け後、カーソルのカラム位置を箱型領域の最初のカラムに
    2 単語補完プラグインのマクロからの制御
    2 削除文字列の順次復元機能
    2 ジャンプウィンドウ表示時のIME OFF
    2 行頭禁則文字が二文字続く場合にも「追い出し」を効かせたい
    2 4回クリックで全選択
    2 〆検索ダイアログにインクリメンタルサーチのチェックボックス
    2 ファイルと関連づけの無いテキスト表示編集バッファを作成するマクロ/プラグインAPI
    2 プロジェクトプラグインのActionScript対応
    2 プラグインツールバーに表示するプラグインのICOファイルも指定したい
    1 改行など無視してあいまい検索
    1 プロジェクトプラグインのパラメータ情報が長くても省略されないように
    1 プロジェクトプラグインのパラメータ情報をESCで閉じても、アウトプットバーを一緒に閉じないように
    1 エクスプローラプラグインでエディタで編集中のファイルをアクティブにしない
    1 エクスプローラープラグインからエクスプローラへのD&D
    1 Visual Studio の IDEナビゲータ
    1 ハングルを全角で数える
    1 タブ有効時に文書一覧をタスクバーに
    1 外部ツールの設定の出力エンコードに「編集中のファイルのエンコードに合わせる」を追加
    1 エクスプローラープラグインへタブをD&Dしてファイルを追加
    1 行の折り返し設定をウィンドウごとに変更
    1 検索ドロップダウン リストのマウスホイールへの対応
    1 検索/置換ダイアログに、「前回の置換」を呼び出すボタン設置(WZ風)
    0 マクロのSetBookmark()に引数で行数指定
    0 エクスプローラープラグインでファイルの並び替えとその記憶
    0 エクスプローラープラグインで同一フォルダへのファイルのコピー
    0 ツールバーに削除ボタン
    0 検索ダイアログの上でCtrl+BackSpaceで単語削除

Aye Wong
    メンバー

100名の方からの投票が集まりました。きりのいい数字ですので、再度中間集計を発表したいと思います。〆がついているものは、すでにAlpha版で実装が開始されているものです。

27 CSV桁編集機能
    23 Windows 7 の新機能への対応
    20 CSSの実色表示
    20 HTMLバーをHTML専用エディタ並に強化
    20 グリッド表示
    19 CVS/SVN/VSSバープラグイン
    18 #if0 – #endif の強調表示
    17 〆クリップボード履歴機能
    16 FTPバープラグイン
    16 縦書き表示編集
    15 1つのファイルを複数ウィンドウで表示
    14 〆TextMate同様のスニペット機能
    14 背景画像の表示設定
    14 〆全画面表示モード
    14 アウトラインでのコメント折りたたみ
    12 背景縦罫線
    12 設定に適用ボタン
    12 言語ごとに高度な自動インデント
    12 行をまたいだ複数行選択(Ctrl+行番号クリック)
    12 編集範囲絞り込み機能(ナローイング)
    12 メーラープラグイン
    12 文字は透過せず、背景のみ透過表示
    11 Projectプラグインのシンボルを強調表示、単語補完
    11 カスタムバープラグインのフォント、文字色、背景色変更
    11 ウィンドウの下にタブを置きたい
    11 アウトラインに宣言が複数行に渡る関数の名前が表示されるようにして欲しい
    11 プラグインの自動アップデート
    10 アウトラインに一行の関数が表示されるようにして欲しい
    10 太字、斜体、下線のスタイルを組み合わせて設定
    10 複数行にわたる区間強調表示
    10 Webプレビュープラグインでは表示行を記憶し、更新(F5)をしても、直前に表示していた位置に自動でジャンプしたい(IE6風)
    10 ツールバー類は、浮かせたり、下、左、右段にもパコッとはめられるようにしたい(Word風)
    10 外部ツールの出力結果を編集中のテキストに取り込む
    10 タブにマウスが乗ったときだけ閉じるボタン表示(Sleipnir風)
    10 ヒアドキュメント構文の強調
    10 印刷プレビューのまま編集
    10 エクスプローラプラグインでどの設定にも関連付けられていない拡張子のファイルを開く場合はシェル上で関連付けられたアプリで開くオプションを追加
    10 メニューバーをオンオフ
    10 タブ上の編集中の印 * を右ではなく左に表示
    9 段組印刷
    9 キーボードマップでショートカットを試すとその行へ移動
    9 一つのウィンドウで複数のファイルを編集
    9 外部ツールにカーソル行テキストやテキスト全体を変数として渡す
    9 アウトラインバーを表示したときに自動的にフォーカスを移すオプション
    9 アウトプットバーのテキスト領域に独立した設定を適用
    8 アウトラインバー上のカーソル移動にエディタが追従するオプション
    8 ウィンドウ3分割以上に対応
    8 タブに任意のテキストや色やマークをつけたい
    8 コマンドラインでマクロ実行時にアクティブな文書に適用する
    8 標準文字背景色にシステムとは別のエディタ独自の色を設定
    8 エクスプローラプラグインでアイコンのオーバレイ
    8 マクロでキー入力を取得
    8 単語補完で一部の文字入力で自動的に補完
    8 プロジェクトに追加するフォルダにフィルタ(.svnを無視したい)
    8 ブックマーク色行番号と別に設定
    7 エクスプローラ/プロジェクトプラグインのツリー表示をバックグラウンド処理
    7 反転色表示指定
    7 BLOWFISHなどによる暗号化
    7 検索/置換ダイアログには本体設定に準拠した改行・タブ・空白・EOFを表示
    7 Webプレビュープラグインをキーボードでスクロール可能に
    7 ユーザー定義ツールバーを個別にオンオフ
    7 〆ファイルから検索と置換のダイアログをモードレスに
    7 マクロメニュー上に#title指示子で指定されたテキスト
    7 マージン設定
    7 Text Services Framework対応
    6 各種ブラウザの編集
    6 カスタムバーパネルを可動に
    6 Windows Mobile版のアップグレード
    6 アウトライン、開始でマッチしたタグを終了で使いたい
    6 バックアップ先を外部ツールのように変数で指定し履歴付きで
    6 最後に使ったプリンタでなくWindowsの「通常使うプリンタ」を既定にしたい
    6 Ctrl+クリックで単語選択
    6 描画処理が重いときも軽いときもスムーズスクロールの速度をスライダーに合わせて一定に
    6 Ctrl+ドラッグで単語単位の選択
    6 複数選択箇所からの同時文字入力
    6 マクロにBeep()メソッド追加
    5 エクスプローラプラグインで新規作成
    5 プロジェクトプラグインで定義が複数ある場合はジャンプ前にダイアログで選択
    5 ファイルから検索でファイルを直接開きたい
    5 シェルでのテキストファイルプレビュー/サムネイル
    5 ウィンドウ分割時にアクティブでないペインも、テキストの挿入や削除に応じてスクロールオフセット追従
    5 マウスドラックによるタブ表示順序の入れ替え時はどこに挿さるかインジケータを表示
    5 マクロがキーボードから起動されたかマウスから起動されたか知る方法
    5 OpenWindowsプラグインにテキストボックスでファイルリスト絞込み機能
    5 Webプレビュープラグインのブラウザをマクロからコントロール
    5 検索/置換ダイアログに、「前回の置換」を呼び出すボタン設置(WZ風)
    5 マクロからコモンダイアログ(ファイルを開く/ファイルを保存/フォント/色/フォルダ)の作成機能
    5 「ファイルから検索」のフォント変更
    5 エクスプローラプラグインで現在開いているフォルダ以外のツリーを閉じる
    4 document.selection.LineDown()の成否を返す
    4 プロジェクトプラグインのActionScript対応
    4 エクスプローラプラグインで複数のルートフォルダを設定
    4 メインツールバーのプラグインボタンも右クリックしてプロパティ変更
    4 ウィンドウを閉じる際、編集中未保存テキストをファイルに保存せずそのままワークスペースに保存
    4 削除文字列の順次復元機能
    4 ウィンドウ分割により段組表示
    4 ツールバーに箱形選択開始終了ボタン
    4 4回クリックで全選択
    4 「右から左に読む」モードの追加
    4 マウスクリックの動作の選択ができるようにする
    4 プロジェクト内のフォルダと実ディレクトリを関連づけて自動同期
    4 ファイル指定で起動した場合もワークスペースの自動復元
    4 アウトラインノードの開閉状態を記憶
    4 キーボードマップにインクリメンタル検索窓
    3 エクスプローラープラグインからエクスプローラへのD&D
    3 エクスプローラプラグインで現在開いているファイルから相対的に上位N階層をルートにする
    3 エクスプローラプラグインで空のフォルダは[+]を表示しない
    3 行の折り返し設定をウィンドウごとに変更
    3 改行など無視してあいまい検索
    3 プロジェクトプラグインのパラメータ情報と単語補完の候補が重ならないように
    2 プラグインツールバーに表示するプラグインのICOファイルも指定したい
    2 Visual Studio の IDEナビゲータ
    2 行頭禁則文字が二文字続く場合にも「追い出し」を効かせたい
    2 単語補完プラグインのマクロからの制御
    2 ファイルと関連づけの無いテキスト表示編集バッファを作成するマクロ/プラグインAPI
    2 検索ドロップダウン リストのマウスホイールへの対応
    2 〆検索ダイアログにインクリメンタルサーチのチェックボックス
    2 箱型選択したデータを貼り付け後、カーソルのカラム位置を箱型領域の最初のカラムに
    1 エクスプローラープラグインへタブをD&Dしてファイルを追加
    1 プロジェクトプラグインのパラメータ情報が長くても省略されないように
    1 プロジェクトプラグインのパラメータ情報をESCで閉じても、アウトプットバーを一緒に閉じないように
    1 エクスプローラプラグインでエディタで編集中のファイルをアクティブにしない
    1 マクロのSetBookmark()に引数で行数指定
    1 外部ツールの設定の出力エンコードに「編集中のファイルのエンコードに合わせる」を追加
    1 タグ形式の複数保存
    1 タブ有効時に文書一覧をタスクバーに
    1 対応する括弧検索のカスタマイズ
    0 エクスプローラープラグインで同一フォルダへのファイルのコピー
    0 検索ダイアログの上でCtrl+BackSpaceで単語削除
    0 エクスプローラープラグインでファイルの並び替えとその記憶

Aye Wong
    メンバー

計150名の方からの投票が集まりました。中間集計を発表いたします。〆がついているものは、すでにAlpha版で実装が開始されているものです。

35 CSV桁編集機能
    30 Windows 7 の新機能への対応
    27 HTMLバーをHTML専用エディタ並に強化
    27 CSSの実色表示
    27 グリッド表示
    26 CVS/SVN/VSSバープラグイン
    26 #if0 – #endif の強調表示
    25 縦書き表示編集
    21 〆クリップボード履歴機能
    20 言語ごとに高度な自動インデント
    20 FTPバープラグイン
    20 プラグインの自動アップデート
    19 1つのファイルを複数ウィンドウで表示
    19 背景画像の表示設定
    18 アウトラインでのコメント折りたたみ
    16 設定に適用ボタン
    16 〆全画面表示モード
    15 行をまたいだ複数行選択(Ctrl+行番号クリック)
    15 ツールバー類は、浮かせたり、下、左、右段にもパコッとはめられるようにしたい(Word風)
    15 アウトラインに宣言が複数行に渡る関数の名前が表示されるようにして欲しい
    15 文字は透過せず、背景のみ透過表示
    15 編集範囲絞り込み機能(ナローイング)
    15 〆TextMate同様のスニペット機能
    15 背景縦罫線
    15 メーラープラグイン
    14 Webプレビュープラグインでは表示行を記憶し、更新(F5)をしても、直前に表示していた位置に自動でジャンプしたい(IE6風)
    14 アウトラインに一行の関数が表示されるようにして欲しい
    14 Projectプラグインのシンボルを強調表示、単語補完
    13 ヒアドキュメント構文の強調
    13 段組印刷
    12 ウィンドウの下にタブを置きたい
    12 ブックマーク色行番号と別に設定
    12 外部ツールの出力結果を編集中のテキストに取り込む
    12 複数行にわたる区間強調表示
    12 タブ上の編集中の印 * を右ではなく左に表示
    12 印刷プレビューのまま編集
    12 太字、斜体、下線のスタイルを組み合わせて設定
    12 キーボードマップでショートカットを試すとその行へ移動
    12 単語補完で一部の文字入力で自動的に補完
    12 カスタムバープラグインのフォント、文字色、背景色変更
    12 エクスプローラプラグインでどの設定にも関連付けられていない拡張子のファイルを開く場合はシェル上で関連付けられたアプリで開くオプションを追加
    11 プロジェクトに追加するフォルダにフィルタ(.svnを無視したい)
    11 外部ツールにカーソル行テキストやテキスト全体を変数として渡す
    11 メニューバーをオンオフ
    11 エクスプローラ/プロジェクトプラグインのツリー表示をバックグラウンド処理
    11 アウトラインバーを表示したときに自動的にフォーカスを移すオプション
    11 タブにマウスが乗ったときだけ閉じるボタン表示(Sleipnir風)
    10 標準文字背景色にシステムとは別のエディタ独自の色を設定
    10 アウトプットバーのテキスト領域に独立した設定を適用
    10 Text Services Framework対応
    10 マクロでキー入力を取得
    10 エクスプローラプラグインでアイコンのオーバレイ
    10 BLOWFISHなどによる暗号化
    10 タブに任意のテキストや色やマークをつけたい
    9 アウトラインバー上のカーソル移動にエディタが追従するオプション
    9 一つのウィンドウで複数のファイルを編集
    9 エクスプローラプラグインで新規作成
    9 コマンドラインでマクロ実行時にアクティブな文書に適用する
    8 アウトライン、開始でマッチしたタグを終了で使いたい
    8 ユーザー定義ツールバーを個別にオンオフ
    8 〆ファイルから検索と置換のダイアログをモードレスに
    8 Ctrl+クリックで単語選択
    8 Webプレビュープラグインをキーボードでスクロール可能に
    8 各種ブラウザの編集
    8 ウィンドウ3分割以上に対応
    8 最後に使ったプリンタでなくWindowsの「通常使うプリンタ」を既定にしたい
    8 Windows Mobile版のアップグレード
    8 マージン設定
    7 検索/置換ダイアログに、「前回の置換」を呼び出すボタン設置(WZ風)
    7 マウスドラックによるタブ表示順序の入れ替え時はどこに挿さるかインジケータを表示
    7 改行など無視してあいまい検索
    7 マクロからコモンダイアログ(ファイルを開く/ファイルを保存/フォント/色/フォルダ)の作成機能
    7 バックアップ先を外部ツールのように変数で指定し履歴付きで
    7 マクロにBeep()メソッド追加
    7 Ctrl+ドラッグで単語単位の選択
    7 描画処理が重いときも軽いときもスムーズスクロールの速度をスライダーに合わせて一定に
    7 カスタムバーパネルを可動に
    7 検索/置換ダイアログには本体設定に準拠した改行・タブ・空白・EOFを表示
    7 反転色表示指定
    6 プロジェクト内のフォルダと実ディレクトリを関連づけて自動同期
    6 マクロがキーボードから起動されたかマウスから起動されたか知る方法
    6 マウスクリックの動作の選択ができるようにする
    6 アウトラインノードの開閉状態を記憶
    6 エクスプローラプラグインで現在開いているフォルダ以外のツリーを閉じる
    6 ファイル指定で起動した場合もワークスペースの自動復元
    6 「ファイルから検索」のフォント変更
    6 ファイルから検索でファイルを直接開きたい
    6 「右から左に読む」モードの追加
    6 ツールバーに箱形選択開始終了ボタン
    6 Visual Studio の IDEナビゲータ
    6 プロジェクトプラグインで定義が複数ある場合はジャンプ前にダイアログで選択
    6 OpenWindowsプラグインにテキストボックスでファイルリスト絞込み機能
    6 ウィンドウ分割時にアクティブでないペインも、テキストの挿入や削除に応じてスクロールオフセット追従
    6 エクスプローラプラグインで空のフォルダは[+]を表示しない
    5 行の折り返し設定をウィンドウごとに変更
    5 エクスプローラープラグインからエクスプローラへのD&D
    5 キーボードマップにインクリメンタル検索窓
    5 ウィンドウ分割により段組表示
    5 4回クリックで全選択
    5 ウィンドウを閉じる際、編集中未保存テキストをファイルに保存せずそのままワークスペースに保存
    5 エクスプローラプラグインで複数のルートフォルダを設定
    5 別ペイン/別ドキュメントの同期スクロール
    5 プロジェクトプラグインのActionScript対応
    4 単語補完プラグインのマクロからの制御
    4 プロジェクトプラグインのパラメータ情報と単語補完の候補が重ならないように
    4 表示行による行番号印刷
    4 エクスプローラプラグインで現在開いているファイルから相対的に上位N階層をルートにする
    4 メインツールバーのプラグインボタンも右クリックしてプロパティ変更
    4 他のエディタのキーバインドプリセットの提供
    3 〆検索ダイアログにインクリメンタルサーチのチェックボックス
    3 ファイルと関連づけの無いテキスト表示編集バッファを作成するマクロ/プラグインAPI
    2 タブ有効時に文書一覧をタスクバーに
    2 プロジェクトプラグインのパラメータ情報をESCで閉じても、アウトプットバーを一緒に閉じないように
    2 エクスプローラープラグインへタブをD&Dしてファイルを追加
    2 エクスプローラープラグインで同一フォルダへのファイルのコピー
    2 キーバインド定義ファイルのインポート/エクスポート
    2 ブックマーク一覧カスタムバー
    2 エクスプローラープラグインでファイルの並び替えとその記憶
    2 プロジェクトプラグインのパラメータ情報が長くても省略されないように
    2 マクロのSetBookmark()に引数で行数指定
    2 エクスプローラプラグインでエディタで編集中のファイルをアクティブにしない
    2 タグ形式の複数保存
    2 対応する括弧検索のカスタマイズ
    1 カスタムバーを外側に開く
    0 エクスプローラプラグインの選択ファイルを非フォーカス時も強調

Aye Wong
    メンバー

計200名の方からの投票が集まりました。中間集計を発表いたします。〆がついているものは、すでにAlpha版で実装が開始されているものです。

51 CSV桁編集機能
    36 CSSの実色表示
    35 HTMLバーをHTML専用エディタ並に強化
    34 #if0 – #endif の強調表示
    33 Windows 7 の新機能への対応
    32 グリッド表示
    31 CVS/SVN/VSSバープラグイン
    30 FTPバープラグイン
    30 縦書き表示編集
    28 プラグインの自動アップデート
    25 〆言語ごとに高度な自動インデント
    24 1つのファイルを複数ウィンドウで表示
    23 〆アウトラインでのコメント折りたたみ
    21 〆クリップボード履歴機能
    20 背景画像の表示設定
    18 設定に適用ボタン
    18 アウトラインに宣言が複数行に渡る関数の名前が表示されるようにして欲しい
    17 文字は透過せず、背景のみ透過表示
    17 行をまたいだ複数行選択(Ctrl+行番号クリック)
    17 背景縦罫線
    16 ツールバー類は、浮かせたり、下、左、右段にもパコッとはめられるようにしたい(Word風)
    16 〆全画面表示モード
    16 メーラープラグイン
    16 〆TextMate同様のスニペット機能
    16 アウトラインに一行の関数が表示されるようにして欲しい
    15 編集範囲絞り込み機能(ナローイング)
    15 Webプレビュープラグインでは表示行を記憶し、更新(F5)をしても、直前に表示していた位置に自動でジャンプしたい(IE6風)
    15 Projectプラグインのシンボルを強調表示、単語補完
    14 段組印刷
    14 タブにマウスが乗ったときだけ閉じるボタン表示(Sleipnir風)
    14 ウィンドウの下にタブを置きたい
    14 〆外部ツールの出力結果を編集中のテキストに取り込む
    14 〆外部ツールにカーソル行テキストやテキスト全体を変数として渡す
    14 タブに任意のテキストや色やマークをつけたい
    14 カスタムバープラグインのフォント、文字色、背景色変更
    14 単語補完で一部の文字入力で自動的に補完
    13 ヒアドキュメント構文の強調
    13 ブックマーク色行番号と別に設定
    13 タブ上の編集中の印 * を右ではなく左に表示
    13 印刷プレビューのまま編集
    13 太字、斜体、下線のスタイルを組み合わせて設定
    12 エクスプローラプラグインでどの設定にも関連付けられていない拡張子のファイルを開く場合はシェル上で関連付けられたアプリで開くオプションを追加
    12 BLOWFISHなどによる暗号化
    12 〆プロジェクトに追加するフォルダにフィルタ(.svnを無視したい)
    12 アウトプットバーのテキスト領域に独立した設定を適用
    12 キーボードマップでショートカットを試すとその行へ移動
    12 標準文字背景色にシステムとは別のエディタ独自の色を設定
    12 メニューバーをオンオフ
    12 複数行にわたる区間強調表示
    12 エクスプローラ/プロジェクトプラグインのツリー表示をバックグラウンド処理
    11 マクロでキー入力を取得
    11 検索/置換ダイアログには本体設定に準拠した改行・タブ・空白・EOFを表示
    11 〆エクスプローラプラグインでアイコンのオーバレイ
    11 アウトラインバーを表示したときに自動的にフォーカスを移すオプション
    11 アウトラインバー上のカーソル移動にエディタが追従するオプション
    11 Webプレビュープラグインをキーボードでスクロール可能に
    11 Visual Studio の IDEナビゲータ
    11 ウィンドウ3分割以上に対応
    11 各種ブラウザの編集
    10 エクスプローラプラグインで新規作成
    10 アウトライン、開始でマッチしたタグを終了で使いたい
    10 Text Services Framework対応
    10 一つのウィンドウで複数のファイルを編集
    10 Ctrl+クリックで単語選択
    10 エクスプローラプラグインで空のフォルダは[+]を表示しない
    9 コマンドラインでマクロ実行時にアクティブな文書に適用する
    9 マージン設定
    9 最後に使ったプリンタでなくWindowsの「通常使うプリンタ」を既定にしたい
    9 Windows Mobile版のアップグレード
    9 検索/置換ダイアログに、「前回の置換」を呼び出すボタン設置(WZ風)
    9 反転色表示指定
    9 ユーザー定義ツールバーを個別にオンオフ
    9 改行など無視してあいまい検索
    8 エクスプローラープラグインからエクスプローラへのD&D
    8 〆ファイルから検索と置換のダイアログをモードレスに
    8 バックアップ先を外部ツールのように変数で指定し履歴付きで
    8 描画処理が重いときも軽いときもスムーズスクロールの速度をスライダーに合わせて一定に
    8 Ctrl+ドラッグで単語単位の選択
    8 キーボードマップにインクリメンタル検索窓
    8 カスタムバーパネルを可動に
    8 マクロにBeep()メソッド追加
    8 マウスドラックによるタブ表示順序の入れ替え時はどこに挿さるかインジケータを表示
    7 アウトラインノードの開閉状態を記憶
    7 水平分割中に、上段と下段をまたいだ行選択をしたい
    7 マクロからコモンダイアログ(ファイルを開く/ファイルを保存/フォント/色/フォルダ)の作成機能
    7 ファイルから検索でファイルを直接開きたい
    7 マウスクリックの動作の選択ができるようにする
    7 「ファイルから検索」のフォント変更
    7 ファイル指定で起動した場合もワークスペースの自動復元
    7 ウィンドウを閉じる際、編集中未保存テキストをファイルに保存せずそのままワークスペースに保存
    7 「右から左に読む」モードの追加
    7 行の折り返し設定をウィンドウごとに変更
    7 ウィンドウ分割時にアクティブでないペインも、テキストの挿入や削除に応じてスクロールオフセット追従
    7 ツールバーに箱形選択開始終了ボタン
    7 4回クリックで全選択
    6 OpenWindowsプラグインにテキストボックスでファイルリスト絞込み機能
    6 別ペイン/別ドキュメントの同期スクロール
    6 エクスプローラプラグインで現在開いているフォルダ以外のツリーを閉じる
    6 Webプレビュープラグインのブラウザをマクロからコントロール
    6 ウィンドウ分割により段組表示
    6 プロジェクトプラグインで定義が複数ある場合はジャンプ前にダイアログで選択
    6 プロジェクト内のフォルダと実ディレクトリを関連づけて自動同期
    6 マクロがキーボードから起動されたかマウスから起動されたか知る方法
    5 プロジェクトプラグインのActionScript対応
    5 エクスプローラプラグインで複数のルートフォルダを設定
    5 エクスプローラープラグインでファイルの並び替えとその記憶
    5 他のエディタのキーバインドプリセットの提供
    5 表示行による行番号印刷
    5 〆検索ダイアログにインクリメンタルサーチのチェックボックス
    5 キーバインド定義ファイルのインポート/エクスポート
    5 メインツールバーのプラグインボタンも右クリックしてプロパティ変更
    4 行頭禁則文字が二文字続く場合にも「追い出し」を効かせたい
    4 Redo/Undoのログにアクセスできる機能
    4 エクスプローラプラグインで現在開いているファイルから相対的に上位N階層をルートにする
    4 プロジェクトプラグインのパラメータ情報と単語補完の候補が重ならないように
    4 箱型選択したデータを貼り付け後、カーソルのカラム位置を箱型領域の最初のカラムに
    4 タグ形式の複数保存
    4 単語補完プラグインのマクロからの制御
    3 ファイルと関連づけの無いテキスト表示編集バッファを作成するマクロ/プラグインAPI
    3 プラグインツールバーに表示するプラグインのICOファイルも指定したい
    3 マクロのSetBookmark()に引数で行数指定
    3 エクスプローラープラグインへタブをD&Dしてファイルを追加
    3 エクスプローラープラグインで同一フォルダへのファイルのコピー
    3 対応する括弧検索のカスタマイズ
    2 エクスプローラプラグインでエディタで編集中のファイルをアクティブにしない
    2 プロジェクトプラグインのパラメータ情報をESCで閉じても、アウトプットバーを一緒に閉じないように
    2 タブ有効時に文書一覧をタスクバーに
    2 ブックマーク一覧カスタムバー
    2 〆外部ツールの設定の出力エンコードに「編集中のファイルのエンコードに合わせる」を追加
    2 プロジェクトプラグインのパラメータ情報が長くても省略されないように
    1 カスタムバーを外側に開く
    1 検索ダイアログの上でCtrl+BackSpaceで単語削除
    0 エクスプローラプラグインの選択ファイルを非フォーカス時も強調

Aye Wong
    メンバー

計250名の方からの投票が集まりました。中間集計を発表いたします。〆がついているものは、すでにAlpha版で実装が開始されているものです。

61 〆CSV桁編集機能
    45 #if0 – #endif の強調表示
    42 Windows 7 の新機能への対応(〆ジャンプリスト(タスク)、〆プログレスバー)
    41 HTMLバーをHTML専用エディタ並に強化
    39 CSSの実色表示
    38 プラグインの自動アップデート
    37 グリッド表示(背景横罫線)
    37 縦書き表示編集
    36 FTPバープラグイン
    36 CVS/SVN/VSSバープラグイン
    31 1つのファイルを複数ウィンドウで表示
    28 〆言語ごとに高度な自動インデント
    26 〆アウトラインでのコメント折りたたみ
    24 設定に適用ボタン
    23 背景縦罫線
    23 〆クリップボード履歴機能
    23 背景画像の表示設定
    23 行をまたいだ複数行選択(Ctrl+行番号クリック)
    22 アウトラインに宣言が複数行に渡る関数の名前が表示されるようにして欲しい
    21 単語補完プラグインで一部の文字(ピリオドなど)入力で自動的に補完
    21 アウトラインに一行の関数が表示されるようにして欲しい
    20 文字は透過せず、背景のみ透過表示(VistaのAeroで)
    19 太字、斜体、下線のスタイルを組み合わせて設定
    18 メーラープラグイン
    18 〆全画面表示モード
    18 Projectプラグインのシンボルを強調表示、単語補完
    17 Webプレビュープラグインでは表示行を記憶し、更新(F5)をしても、直前に表示していた位置に自動でジャンプしたい(IE6風)
    17 ヒアドキュメント構文の強調
    16 タブにマウスが乗ったときだけ閉じるボタン表示(Sleipnir風)
    16 複数行にわたる区間強調表示
    16 ブックマーク色行番号と別に設定
    16 ウィンドウの下にタブを置きたい
    16 印刷プレビューのまま編集
    16 ツールバー類は、浮かせたり、下、左、右段にもパコッとはめられるようにしたい(Word風)
    16 〆TextMate同様のスニペット機能
    16 タブに任意のテキストや色やマークをつけたい
    16 キーボードマップでショートカットを試すとその行へ移動
    15 段組印刷
    15 エクスプローラ/プロジェクトプラグインのツリー表示をバックグラウンド処理
    15 検索/置換ダイアログには本体設定に準拠した改行・タブ・空白・EOFを表示
    15 〆外部ツールの出力結果を編集中のテキストに取り込む
    15 アウトライン、開始でマッチしたタグを終了で使いたい
    15 最後に使ったプリンタでなくWindowsの「通常使うプリンタ」を既定にしたい
    15 〆編集範囲絞り込み機能(ナローイング)
    15 Ctrl+クリックで単語選択
    15 タブ上の編集中の印 * を右ではなく左に表示
    14 マージン設定
    14 改行など無視してあいまい検索
    14 ユーザー定義ツールバーを個別にオンオフ
    14 カスタムバープラグインのフォント、文字色、背景色変更(〆文字色〆背景色)
    14 メニューバーをオンオフ
    14 〆外部ツールにカーソル行テキストやテキスト全体を変数として渡す
    14 エクスプローラプラグインでどの設定にも関連付けられていない拡張子のファイルを開く場合はシェル上で関連付けられたアプリで開くオプションを追加
    14 アウトプットバーのテキスト領域に独立した設定を適用(〆文字色と背景色をカスタマイズ)
    13 〆プロジェクトに追加するフォルダにフィルタ(.svnを無視したい)
    13 一つのウィンドウで複数のファイルを編集
    13 バックアップ先を外部ツールのように変数で指定し履歴付きで
    13 標準文字背景色にシステムとは別のエディタ独自の色を設定
    13 マクロでキー入力を取得
    13 Webプレビュープラグインをキーボードでスクロール可能に
    13 各種ブラウザの編集
    12 ウィンドウ3分割以上に対応
    12 BLOWFISHなどによる暗号化
    12 アウトラインバー上のカーソル移動にエディタが追従するオプション
    12 アウトラインバーを表示したときに自動的にフォーカスを移すオプション
    12 Visual Studio の IDEナビゲータ
    12 キーボードマップにインクリメンタル検索窓
    12 検索/置換ダイアログに、「前回の置換」を呼び出すボタン設置(WZ風)
    12 Windows Mobile版のアップグレード
    11 反転色表示指定
    11 Text Services Framework対応(〆IMEの前後参照変換)
    11 別ペイン/別ドキュメントの同期スクロール
    11 〆エクスプローラプラグインでアイコンのオーバレイ
    11 エクスプローラプラグインで新規作成
    11 マウスドラックによるタブ表示順序の入れ替え時はどこに挿さるかインジケータを表示
    11 アウトラインノードの開閉状態を記憶
    10 ファイルから検索でファイルを直接開きたい
    10 ウィンドウ分割時にアクティブでないペインも、テキストの挿入や削除に応じてスクロールオフセット追従
    10 エクスプローラプラグインで空のフォルダは[+]を表示しない
    10 行の折り返し設定をウィンドウごとに変更
    10 マウスクリックの動作の選択ができるようにする
    10 キーバインド定義ファイルのインポート/エクスポート
    9 水平分割中に、上段と下段をまたいだ行選択をしたい
    9 Ctrl+ドラッグで単語単位の選択
    9 エクスプローラープラグインからエクスプローラへのD&D
    9 〆ファイルから検索と置換のダイアログをモードレスに
    9 「右から左に読む」モードの追加
    9 ツールバーに箱形選択開始終了ボタン
    9 〆コマンドラインでマクロ実行時にアクティブな文書に適用する
    8 「ファイルから検索」のフォント変更
    8 カスタムバーパネルを可動に
    8 Webプレビュープラグインのブラウザをマクロからコントロール
    8 マクロがキーボードから起動されたかマウスから起動されたか知る方法
    8 プロジェクトプラグインのActionScript対応
    8 マクロからコモンダイアログ(〆ファイルを開く/〆ファイルを保存/フォント/色/フォルダ)の作成機能
    8 4回クリックで全選択
    8 マクロにBeep()メソッド追加
    8 〆描画処理が重いときも軽いときもスムーズスクロールの速度をスライダーに合わせて一定に
    7 プロジェクトプラグインで定義が複数ある場合はジャンプ前にダイアログで選択
    7 検索ツールバーにテキストをドラッグアンドドロップ可能に
    7 表示行による行番号印刷
    7 〆ファイル指定で起動した場合もワークスペースの自動復元
    7 Redo/Undoのログにアクセスできる機能
    7 メインツールバーのプラグインボタンも右クリックしてプロパティ変更
    7 他のエディタのキーバインドプリセットの提供
    7 エクスプローラプラグインで現在開いているフォルダ以外のツリーを閉じる
    7 ウィンドウ分割により段組表示
    7 〆ウィンドウを閉じる際、編集中未保存テキストをファイルに保存せずそのままワークスペースに保存
    6 箱型選択したデータを貼り付け後、カーソルのカラム位置を箱型領域の最初のカラムに
    6 〆検索ダイアログにインクリメンタルサーチのチェックボックス
    6 単語補完プラグインのマクロからの制御
    6 マクロから別グループのdocumentの取得
    6 シェルでのテキストファイルプレビュー/サムネイル
    6 エクスプローラプラグインで複数のルートフォルダを設定
    5 エクスプローラプラグインで現在開いているファイルから相対的に上位N階層をルートにする
    5 削除文字列の順次復元機能
    5 ファイルと関連づけの無いテキスト表示編集バッファを作成するマクロ/プラグインAPI
    5 エクスプローラープラグインでファイルの並び替えとその記憶
    4 ジャンプウィンドウ表示時のIME OFF
    4 タグ形式の複数保存
    4 行頭禁則文字が二文字続く場合にも「追い出し」を効かせたい
    4 〆対応する括弧検索のカスタマイズ
    4 検索ドロップダウン リストのマウスホイールへの対応
    4 プラグインツールバーに表示するプラグインのICOファイルも指定したい
    3 タブ有効時に文書一覧をタスクバーに
    3 エクスプローラープラグインへタブをD&Dしてファイルを追加
    3 エクスプローラープラグインで同一フォルダへのファイルのコピー
    3 マクロのSetBookmark()に引数で行数指定
    3 カスタムバーを外側に開く
    3 ブックマーク一覧カスタムバー
    2 〆外部ツールの設定の出力エンコードに「編集中のファイルのエンコードに合わせる」を追加
    1 ツールバーに削除ボタン
    1 検索ダイアログの上でCtrl+BackSpaceで単語削除
    1 エクスプローラプラグインの選択ファイルを非フォーカス時も強調

Yutaka Emura
    キーマスター

投票結果をまとめていただいて、ありがとうございます。

– Ctrl+クリックで単語選択
    これは、既に対応しています。

– 背景横罫線
    – 背景縦罫線
    というのは、水平罫線、垂直罫線を文字の背景側に描画する、という意味でしょうか? それでしたら既に対応しています。

– 標準文字背景色にシステムとは別のエディタ独自の色を設定
    というのは、カスタム バーの背景色のことでしょうか? だとしたら既に対応しています。

以上ですが、もし何か勘違いしていたら、ご指摘ください。よろしくお願いします。

Aye Wong
    メンバー

Yutakaさんは書きました:
    – Ctrl+クリックで単語選択
    これは、既に対応しています。

失礼しました、修正しておきました。

– 背景横罫線
    – 背景縦罫線
    というのは、水平罫線、垂直罫線を文字の背景側に描画する、という意味でしょうか? それでしたら既に対応しています。

、ともに、カーソルのあるところだけではなくて、エディタ領域全体に補助線が引かれるものを期待されているようです。MIFESでも同じ名前の設定があるようです。

– 標準文字背景色にシステムとは別のエディタ独自の色を設定
    というのは、カスタム バーの背景色のことでしょうか? だとしたら既に対応しています。

元々、でした。当時と違って現在はテーマ機能があるのであまり意味がないかもしれません。

Yutaka Emura
    キーマスター

わかりました。ご説明ありがとうございます。背景縦罫線については、設定のプロパティの [記号] タブにある [インデント ガイドを表示] が近いのですが、これはインデントのある行の行頭のみに表示される機能なので、違うかもしれませんね。

qtv
    参加者

済みません、今頃気付いたのですが、

「対応する括弧検索のカスタマイズ」

に〆マークがついていますが、この要望が私の挙げたものであれば、現在実現されているものと機能が異なります。
    括弧の種類をカスタマイズしたいわけではなく、カーソル位置での強調をカスタマイズ(他のエディタと同じにする)ようにしていただきたい、というものです。

http://jp.emeditor.com/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=910&forum=4&post_id=3842#forumpost3842

まぎらわしいようでしたら、別の名称で追加しますが、どうしましょうか?

Aye Wong
    メンバー

すみません、勘違いしていたようです。より適切でかつ簡潔な名前を付けていただければ、それを追加しようと思います。

qtv
    参加者

では、
     「括弧強調カーソル位置のカスタマイズ」
    といったところでいかがでしょうか。

Aye Wong
    メンバー

了解しました。「括弧強調カーソル位置のカスタマイズ」
    を追加しました。

1 件の投稿を表示中 (合計 28 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。