1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
    ozspeed
    参加者

標準のブラウザをOperaにしているのですが、その環境で
    Emeditorで開いたファイル内のリンク(URL)をクリックすると
    「このコマンドの実行のに失敗しました」となり、ブラウザが
    開きません。
     IEを標準にしている別環境では問題なくブラウザが開き
    ました。

どこかの設定で回避出来るものでしょうか?

tTt
    メンバー

URLクリックで開く設定は通常の、.htmlの拡張子の設定と別の設定になっていると思います。

フォルダを開いて、[フォルダオプション→ファイルの種類]で下記の2項目あたりの関連付けの編集を行ってみてはいかかでしょうか。
     ・(なし) URL: HyperText 転送プロトコル (HTTP)
     ・(なし) URL: HyperText 保護機能付き転送プロトコル (HTTP)
      ※(なし)は拡張子が無いこと

ozspeed
    参加者

ご回答ありがとうございます。

(おそらく)解決しました。
     ご指摘いただいた2つの関連付けの、アクション「open」で
    「DDEを使う」のチェックをはずしたところ、Operaが開ける
    ようになりました。
     「DDE」に関する知識が乏しく、他への影響がよくわかり
    ませんが、ひとまず解決とします。

どうもありがとうございました。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。