1 件の投稿を表示中 (合計 8 個)
  • 作成者
    投稿
    miffy
    メンバー

>FAQ 「インストール」-「構文ファイルのインストール方法」を参照

とありましたので、FAQを参照しました

[ツール]→[設定の選択]→[設定の定義]→[新規作成]→[既定の設定を使用]→[OK]

で新しい設定を用意するところまでは出来ました。
    ところが、

[プロパティ]→[強調(1)]

としても、[インポート]ボタンが現れません。
    [追加]ボタンがありましたので、これのことかと思ったのですが、クリックしても追加する構文ファイルの選択が出来るようにはなりませんでした。

EmEditor Professional の Version 7.00.9 です。(試用中)

フォローをよろしくお願いします。

Yutaka Emura
    キーマスター

miffyさんは書きました:
    >FAQ 「インストール」-「構文ファイルのインストール方法」を参照

とありましたので、FAQを参照しました

[ツール]→[設定の選択]→[設定の定義]→[新規作成]→[既定の設定を使用]→[OK]

で新しい設定を用意するところまでは出来ました。
    ところが、

[プロパティ]→[強調(1)]

としても、[インポート]ボタンが現れません。
    [追加]ボタンがありましたので、これのことかと思ったのですが、クリックしても追加する構文ファイルの選択が出来るようにはなりませんでした。

EmEditor Professional の Version 7.00.9 です。(試用中)

フォローをよろしくお願いします。

追加ではなくインポートボタンです。そのプロパティの強調(1)タブの下の方にあるのですが。

miffy
    メンバー

追加ではなくインポートボタンです。そのプロパティの強調(1)タブの下の方にあるのですが。

そのインポートボタンが見あたらないのです。

何か、根本的に間違っているのでしょうか。

念のため、WindowsXP Pro SP2環境にて試用しています。

キーマスター

そのインポートボタンが見あたらないのです。

何か、根本的に間違っているのでしょうか。

念のため、WindowsXP Pro SP2環境にて試用しています。

本当は、この「タグ終了」の下にあるのですが、切れてしまっていますね。画面のプロパティで、何かスタイルを変更されていると思いますが、既定の設定に戻せば、見えると思います。どういうスタイル、フォントで使用されているのでしょうか? DPI を小さくされているのでしょうか? 日本語の Windows で、日本語の設定で使用されているのでしょうか?

miffy
    メンバー

画面のプロパティで、何かスタイルを変更されていると思いますが、既定の設定に戻せば、見えると思います。どういうスタイル、フォントで使用されているのでしょうか? DPI を小さくされているのでしょうか? 日本語の Windows で、日本語の設定で使用されているのでしょうか?

状況を少し理解しました。

通常の日本語版Windows XP Pro SP2です。
    もちろん、言語の設定も日本語です。
    画面のプロパティでは、
    ウィンドウとボタンが「Windows クラシック スタイル」
    配色が「Windows スタンダード」
    フォントサイズが「標準」
    です。勤務先PCのため、業務システム(Webベース)の関係で画面のプロパティ等によるカスタマイズは出来ないことになっています。
    逆に、もしかしたら隠れた部分で勤務先独自の設定になっている可能性もあります。

ポータブル版を自宅PCで設定し、それをUSBメモリか何かで持ってきて勤務先PCへ上書きコピーするのが良いような気がしてきました。

キーマスター

画面のプロパティで、何かスタイルを変更されていると思いますが、既定の設定に戻せば、見えると思います。どういうスタイル、フォントで使用されているのでしょうか? DPI を小さくされているのでしょうか? 日本語の Windows で、日本語の設定で使用されているのでしょうか?

状況を少し理解しました。

通常の日本語版Windows XP Pro SP2です。
    もちろん、言語の設定も日本語です。
    画面のプロパティでは、
    ウィンドウとボタンが「Windows クラシック スタイル」
    配色が「Windows スタンダード」
    フォントサイズが「標準」
    です。勤務先PCのため、業務システム(Webベース)の関係で画面のプロパティ等によるカスタマイズは出来ないことになっています。
    逆に、もしかしたら隠れた部分で勤務先独自の設定になっている可能性もあります。

ポータブル版を自宅PCで設定し、それをUSBメモリか何かで持ってきて勤務先PCへ上書きコピーするのが良いような気がしてきました。

ここでインポート ボタンをクリックするだけなら、 ALT + P を押せば、インポートボタンをクリックすることになります。お試しください。

miffy
    メンバー

ここでインポート ボタンをクリックするだけなら、 ALT + P を押せば、インポートボタンをクリックすることになります。お試しください。

出来ました。有り難うございました。

ただ、HTML 4.01 & XHTML 1.0 (Transitional, Strict and Frameset) 構文ファイルをインポートしたのですが、もしかして標準のHTMLの設定と同じでしたか?
    標準とは別パターンの構文設定(色分けとか)が用意されているのかと思いました。

キーマスター

出来ました。有り難うございました。

ただ、HTML 4.01 & XHTML 1.0 (Transitional, Strict and Frameset) 構文ファイルをインポートしたのですが、もしかして標準のHTMLの設定と同じでしたか?
    標準とは別パターンの構文設定(色分けとか)が用意されているのかと思いました。

HTML 4.01 & XHTML 1.0 (Transitional, Strict and Frameset) は、私が作ったものではないのですが、おそらく標準の HTML の設定よりの多くの予約語が追加されているのだと思います。標準の HTML の設定から esy をエクスポートして、両方の esy ファイルを比較してみればわかると思います。色の設定でしたら、設定のプロパティの表示タブで変更できます。

1 件の投稿を表示中 (合計 8 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。