1 件の投稿を表示中 (合計 6 個)
  • 作成者
    投稿
    mfs
    参加者

開発ご苦労さまです。
    また、いつも要望や修正のすばやい対応、本当にありがとうございます。

度々、すみません。構文の設定についてです。

デフォルトのC++の構文設定で気づいたのですが、プリプロセッサ文で途中から強調表示が解除されていました。
    例えば、下記の場合は最後の閉じ括弧が強調されません。

#pragma comment(lib, “kernel32.lib”)

引用符に囲まれた文字列で色が変わったあと、”行の右を強調”は無効になってしまうようなのですが…。

v7.00.5を利用しております。
    よろしく、お願い致します。

Yutaka Emura
    キーマスター

yukiさんは書きました:
    開発ご苦労さまです。
    また、いつも要望や修正のすばやい対応、本当にありがとうございます。

度々、すみません。構文の設定についてです。

デフォルトのC++の構文設定で気づいたのですが、プリプロセッサ文で途中から強調表示が解除されていました。
    例えば、下記の場合は最後の閉じ括弧が強調されません。

#pragma comment(lib, “kernel32.lib”)

引用符に囲まれた文字列で色が変わったあと、”行の右を強調”は無効になってしまうようなのですが…。

v7.00.5を利用しております。

これは、今までずっとそういう仕様になっていましたが、次のバージョンで修正しておきました。どうもありがとうございました。

mfs
    参加者

いつも開発ご苦労さまです。
    前回の件、修正どうもありがとうございました。

修正して頂いたのに申し訳ないのですが、おそらくこの修正による影響だと思うのですが、C++のデフォルト構文でプリプロセッサ文におけるコメント強調のふるまいが違っていました。
    下記の例です。v.7.00.5では両方とも強調表示されているようでした。

#include /* コメント強調 ○ */
    #include // コメント強調 ×

不都合がなければ、統一して頂きますと幸いです。
    また要望になるかと思うのですが、下記の点も可能になるとうれしく思います。

・行末に” をつかった複数行にわたるプリプロセッサ文の強調表示

現在はv.7.00.8を使用させて頂いております。
    お忙しいところすみませんがよろしく、お願い致します。

キーマスター

いつも開発ご苦労さまです。
    前回の件、修正どうもありがとうございました。

修正して頂いたのに申し訳ないのですが、おそらくこの修正による影響だと思うのですが、C++のデフォルト構文でプリプロセッサ文におけるコメント強調のふるまいが違っていました。
    下記の例です。v.7.00.5では両方とも強調表示されているようでした。

#include /* コメント強調 ○ */

不都合がなければ、統一して頂きますと幸いです。
    また要望になるかと思うのですが、下記の点も可能になるとうれしく思います。

・行末に” をつかった複数行にわたるプリプロセッサ文の強調表示

現在はv.7.00.8を使用させて頂いております。
    お忙しいところすみませんがよろしく、お願い致します。

こちらでは問題なくどちらもコメントの色で表示されています。
    念のため、設定をリセットして試していただけますか?

mfs
    参加者

お忙しい中、回答どうもありがとうございます。

設定のプロパティの強調(1)、強調(2)のページはC++のデフォルトでリセットしてみたのですけどだめでした。
    他にリセットすべき箇所はありますでしょうか?
    また、追記なのですが、同じタイプの行コメントでも引用符で囲まれた後は問題なく緑色に表示されます。

#include “etlframe.h” // コメント強調 ○

v.7.00.8
    Windows XP SP2

キーマスター

お忙しい中、回答どうもありがとうございます。

設定のプロパティの強調(1)、強調(2)のページはC++のデフォルトでリセットしてみたのですけどだめでした。
    他にリセットすべき箇所はありますでしょうか?
    また、追記なのですが、同じタイプの行コメントでも引用符で囲まれた後は問題なく緑色に表示されます。

#include “etlframe.h” // コメント強調 ○

v.7.00.8
    Windows XP SP2

すみません。確かに、 の後のコメントの場合は強調がうまくいかないですね。これは調べてみます。

1 件の投稿を表示中 (合計 6 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。