1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • 作成者
    投稿
  • #5600
    kiyomizu
    メンバー

    開発は専用のIDEを使い、EmEditorでログなどを検索することが多くツールバーに検索ボックスが着いたのはとてもうれしいです。

    できれば半角スペースで複数語句の検索に対応していただけないでしょうか?
    Googleツールバーのように単語で色分けされると非常に便利だと思います。

    かなり切望しています。

    #5602
    Yutaka Emura
    キーマスター

    kiyomizuさんは書きました:
    開発は専用のIDEを使い、EmEditorでログなどを検索することが多くツールバーに検索ボックスが着いたのはとてもうれしいです。

    できれば半角スペースで複数語句の検索に対応していただけないでしょうか?
    Googleツールバーのように単語で色分けされると非常に便利だと思います。

    かなり切望しています。

    まったく同じではないですが、[正規表現] をチェックして、たとえば、A または B を検索する場合、

    A|B

    を検索すると可能です。

    もし、2つ以上の語句を色分けして表示したい場合、プロパティの表示タブで、検索色を2以上に設定し、検索した文字列 (2) に別の色を設定します。それから、2回別々の言葉で検索すると、2つが違う色で強調表示されます。

    #5608
    naya
    参加者

    nayaといいます。

    ご要望には賛成ですが、複数キーワードをスペースでなく「|」で区切って正規表現オプションをONにしたら色分けは単色ながら、近いことができました。

    「スペース区切り」ですと全角/半角スペース自体を検索したいときに不便になるかな?という気がします。Googleツールバーも””でくくらなければスペース自体が認識されませんね。

    #5609
    naya
    参加者


    すみません、すでに江村さんからレスが入っていました。

    無視してください。

1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。