1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿

開発お疲れ様です。

検索するときに、その文書の種類のプロパティの「強調(2)」に応じて、
    コメントやスクリプトや引用符に囲まれた文字列などの内外の文字列に
    ヒットするかしないかを指定できると良いと思いました。

たとえば、
    ・コメントを考慮しない(デフォルト・現在のと同じ動作)
    ・コメントにはヒットしない
    ・コメントのみにヒットする
    から選べるようになると、ソースコードを検索するときに大変便利かと思います。

では、検討お願いします。

Yutaka Emura
    キーマスター

otsd 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

ご意見ありがとうございました。

現在、このようなコメントで分けていない理由は、コメント箇所が必ずしも正しいとは限らないためにあります。EmEditor は一般的な規則によってコメントかどうか判断していますが、実際のコードで、コメントでない箇所がコメントと判断されてしまう可能性があります。

それでも、将来的にこのような機能が必要なユーザーが多ければ検討したいと思います。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

ALS-ZIN
    参加者

こちらの機能について、otsdさんと全く同意見です。
    ご検討いただければ…と思います。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。