1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • 作成者
    投稿
  • #8698
    gecca
    メンバー

    ■バージョン
    EmEditor Professional Version 9.12 (portable)

    ■OS
    Windows XP Professional Version2002 SP3

    ■手順
    1. 新規テキストを作成して”bbb”と入力しておく
    2. 検索フォームを立ち上げて”aaa”で検索し、検索フォームを閉じる
    3. 再度検索フォームを立ち上げて(⇒検索文字列には”bbb”が自動補完される)、何もせずに閉じる
    4. F3を押すなどして、「次へ検索」機能を使用する

    ■現象
    検索を実行していない”bbb”で検索されてしまいます。
    最後に検索した文字列”aaa”で検索する動作に戻して頂きたいです。

    以上、よろしくお願いします。

    #8702
    Yutaka Emura
    キーマスター

    これは、v8 でも同じ動作を行うので、仕様ということになりますが、ご指摘のようにしたほうがいいですね。次のメジャー バージョン v10 では、ご指摘の動作になるようにしたいと思いますので、もうしばらくお待ちください。ご意見ありがとうございました。

    #8703
    gecca
    メンバー

    ご回答ありがとうございます。

    これは、v8 でも同じ動作を行うので、仕様ということになりますが

    本当ですか?
    不具合じゃないのに不具合フォーラムに投稿するのは気が引けるので、毎回v8.06で確認しているのですが・・・。
    再度、私が掲載した手順をv8.06で行いましたが、結果は「すべての文章に aaa は見つかりませんでした」となりました。

    #8705
    Yutaka Emura
    キーマスター

    v8 で再現するかどうかにかかわらず、現状、不具合とも言えるので、このフォーラムで結構ですよ。現在開発中の v10 では修正します。

    #8710
    gecca
    メンバー

    了解です。ありがとうございます。

1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。