1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • 作成者
    投稿
    h-shinya
    参加者

「最近のファイルの表示数」を「20」に設定しています。
    ところがこのところ、ワークスペースを利用している関係か、
    ワークスペースにて表示されるファイルが最近のファイルとして、
    ファイル履歴に入ってしまうために、それ以前に表示した
    ファイルを選択しようとしたりすると、メニューバーのファイルを
    選択しただけで、対象ではないファイルがマウスのクリックに
    対応して表示されてしまうのです。
    (書いていて、理解してもらえるか疑問ですが)
    ファイルのリストが長いせいで、リストの表示とマウスの
    クリックとが妙に、一致してしまうためだと思うのです。
    何か、対策はありませんか。

Yutaka Emura
    キーマスター

よくわからないのですが、メニューに表示されているファイル名と、実際にクリックした後に開かれるファイルとが異なってしまう、という意味でしょうか?

タブを有効、無効にした状態で、動作が異なりますか? 最近のファイル数を 20 未満にすれば問題ないですか?

h-shinya
    参加者

メニューのファイルをマウスクリックした際に、マウスの
    利きが悪いせいか、ファイルリストが表示された時に、
    マウスの位置で、もう一度、クリックしたかの様に機能してしまうのです。
    ですので、望んでいないファイルを開いてしまうのです。
    以前にも、要望しましたが、履歴としてのファイルと、
    お気に入り的な毎日開くファイルとは、区別してほしいのです。
    そうすれば、20も履歴に残す必要がないわけで。
    ファイルを開いたら、常に、履歴に残さなくとも、いい場合もあるし。
    ワークスペースでの最大ファイル数は、15です。
    できたら、ファイルを開く時に、履歴に残す場合と、
    その時だけという具合に、指定できませんか。
    開く=&Oでなくとも、良い訳で。

Yutaka Emura
    キーマスター

お気に入り的な方法も検討します。ご意見ありがとうございます。

1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。