1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • 作成者
    投稿
    naya
    参加者

nayaと申します。

タブが1枚のときに「閉じる」関係の操作をした場合は、文書だった部分をグレーにしてEXE自体は終了させようにするか、終了確認を表示するオプションを要望します。

タブで何枚ファイルを開いているか認識しておらず、実は最後のタブだと気づかずに「ああ、EXEうっかり終了させちゃったよ」みたいなことがよくあります。

ご検討よろしくお願いします。

Yutaka Emura
    キーマスター

タブが有効で文書が 1 個だけ開いているとき、文書を閉じても EmEditor が終了しないようにするには、[ツール] メニューで [カスタマイズ] を選択し、[ウィンドウ] タブで、[最後の文書を閉じる時ウィンドウを閉じない] をチェックします。お試しください。

naya
    参加者

江村さん、早速ありがとうございました。

そちらに設定がありましたか。「タブ」タブの方ばかりみていました。おかげさまで快適です。

Excelみたいに、背景が灰色になってくれるのも、開いているファイルがないことを明示できて
    よいと思います(要望というほどのものではなく、参考意見です)

akio
    メンバー

投稿のタイトルにつられてこちらに来まして、
    その様な設定もできるというので、嬉しくて早速設定しようと思ったところ…
    …Free版には「ツール」メニューに「カスタマイズ」という項目は無いのですねx_x
    Free版では設定できないという事ですか…ToT

できることなら、その程度はFree版でもその設定ができるようにして欲しいです.

1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。