1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
    douki
    参加者

[最後に編集した位置へ移動] コマンドによって最後に編集した位置へ移動した状態で、
    [最後に編集した位置へ移動] コマンドを再度実行すると、最後から2番目に編集した位置へ移動するようにできないでしょうか。
    さらに[最後に編集した位置へ移動] コマンドを実行すると、最後から3番目、4番目、…に編集した位置へ移動することができるとさらにありがたいです。

たとえば長文のエリアAを編集している際に、
    別のエリアBの修正を思いつきエリアBを修正した後、
    編集中だったエリアAに戻りたいということが頻繁にあります。
    このとき、[最後に編集した位置へ移動] コマンドのショートカットキーを数回押すことでエリアAに戻れれば、
    毎度ブックマークを追加する等をしなくてもよくなり楽になります。

ご検討頂ければ幸いです。

Yutaka Emura
    キーマスター

douki 様

いつも EmEditor をお使いいただき、誠にありがとうございます。

「戻る」(Alt + ←)、「進む」(Alt + →) ですと、複数回にわたり戻る/進むことが可能です。「戻る」「進む」コマンドは、「最後に編集した位置」だけではなく、カーソル位置になります。ツール バーにこれらのボタンを含めることも可能です。お試しいただけると幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

douki
    参加者

江村様
    「戻る」(Alt + ←)、「進む」(Alt + →) を見落としておりました。
    試してみたところ希望の動作でした。
    ありがとうございました。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。