1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
    sasaki1985
    参加者

何時もお世話になっております。

EmEditorのGREP検索機能ですが、ファイル名が「_(半角アンダーバー)」から始まるファイルの中身をGREP検索できません。

中身が「あいうえお」の「_test.txt」と言うファイルを作成し、
    検索する文字列:あいう
    ファイルの種類:*.txt
    検索するフォルダ:(上記ファイルが保存されているフォルダ)
    の条件で「ファイルから検索」を掛けてみましたが、当該ファイルを検知出来ませんでした。

OSはWindowsXP、上記動作を確認したエディタは10.0.1です。
    諸事情あって上記テストは少し古いバージョンで行いましたが、普段使っている最新版(10.0.4…だったと思う)でも同じような現象が起こっていたと記憶しています。

以上、よろしくお願い致します。

yuk
    参加者

[ファイルから検索]画面で[高度]ボタンをクリックし、[高度]画面で、「次のファイルまたはフォルダを無視する」がチェックされていて、さらに、そのすぐ下の「無視するファイルまたはフォルダ」で「_*」などと指定されていないでしょうか?
    当方の環境では、上記のように設定されていなければ、sasaki1985さんの書かれているような[ファイルから検索]の条件で該当ファイルが検索結果にヒットされることを確認できました。

環境
     OS   :Win7 Ultimate (32bit)
     EmEditor:Pro 10.0.1

最近アップデートをさぼっているので、EmEditor の最新版では試していません。

以上

sasaki1985
    参加者

回答ありがとう御座います。

「高度な設定」は盲点でした…
    ご教示頂いた手順で正常に動作いたしました。
    お手数をお掛けして申し訳ありません。

今後ともよろしくお願い致します。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。