タグ: 

1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • 作成者
    投稿
  • #28980
    japelin
    参加者

    最上段の描画がおかしいです。

    ・別の文字の上が残ってしまう
    ・文字の上が切れる
    という状況です。
    https://imgur.com/a/WPQUD6X

    ・別の文字の上が残ってしまう
    タブで別のファイルに切り替えた後の最上段の行の文字の上が残ってしまっているようです。
    (ファイルA→ファイルBの場合、ファイルBのウィンドウ最上部の行の)

    ・文字の上が切れる
    上の問題「別の文字の上が残ってしまう」ことにより、正しく文字が描画できていないようです。
    ファイルを切り替えたときに空白行であれば、スクロールしたときに最上段の上が切れて見えるようになりますので。

    MSゴシック等でも起きるので、フォントの問題ではなさそうです。
    英字だと分かりづらいですが、日本語だと明白だと思います。

    よろしくお願いします。

    利用環境:
    Windows10 64bit pro
    EmEditor Professional (64-bit)
    Version 19.5.0

    #29002
    Yutaka Emura
    キーマスター

    KawakamiTakahiro 様

    DirectWrite を使用されているでしょうか? こちらでは再現できないため、設定をエクスポートしたファイルと、さらに、問題が再現できるサンプル ファイルをまとめて zip に圧縮して tech @ emurasoft.com 宛メールでお送りいただけると幸いです

    よろしくお願いいたします。

    #29003
    japelin
    参加者

    江村様

    承知いたしました。
    再現ファイルをメールでお送りいたしましたのでご確認をお願いできればと思います。
    なお、DirectWriteは使用しておりません。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    #29043
    にしし
    参加者

    横から失礼します。

    この現象は、私の環境でもありました。(EmEditor v19.5.0 32bit版 on Win10 Pro 64bit版)
    先頭行の最上部の高さ1ピクセル分だけがずっと残り続けてしまう(しかしカーソルを1行目に戻すと解消する)というような感じの現象でした。
    気になっていたのでフォーラムで報告しようかなと思っていたのですが、最新の v19.5.95 では解消されていました。
    おそらく何らかの対策をお取り下さったのですね。(ありがとうございます!)

    というわけで、「うちでも同様の現象が(以前に)ありました」というだけの報告でした。

    #29044
    japelin
    参加者

    にしし 様

    はい、私の設定ファイルを使って再現できたために次のバージョンで修正されるということでした。
    特に修正バージョンの言及がなかったので19.6まで待っていたのですが、19.5.95で解消されたのですね。

    情報ありがとうございました。

1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。