1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
    snow
    参加者

開発お疲れ様です。
    先ほど更新チェックによって最新版に更新したのですが、その際未保存だった文書が、保存確認なく終了されました。
    テキストを1行暫定でペーストしただけで、未保存だったことは確実です。
    今回は影響ない程度の量でしたが、報告させていただきます。

qtv
    参加者

私も先ほど、同じような状況が発生したのでご報告します。
    元々、保存するつもりがなかったため手順はあまり覚えていません。

1. EmEditorのウィンドウが開いていたので「すべて閉じる」を行った(…と思います。キーボードに割り当てています。)
    2. タブがいくつか開いていて、1つが未保存のファイルがあったのでダイアログが出てきたが「いいえ」を選択(たぶん「無題」にペーストしただけ)
    3. 別ウィンドウにまだEmEditorが残っていたので、同じく「すべて閉じる」を行った
    4. こちらにも「無題」にペーストしただけのファイルがあったが、ダイアログが出ずに閉じられた

似た状況を作って試したけど発生しなかったので、もう少し条件があるか、上記手順で記憶違いがあるかもしれません。

Version 16.1.2

Yutaka Emura
    キーマスター

snow 様、qtv 様

いつもお世話になっております。江村です。

確かに問題が再現しました。従来ですと、次に EmEditor を開く時に、以前のワークスペースを復元できたのですが、それができていないようです。次のバージョンのインストーラーからは、ファイルを保存するかどうかのダイアログ ボックスを表示するようにします。

今後もよろしくお願い申し上げます。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。