1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • 作成者
    投稿
    PG太郎
    参加者

更新チェックから、EmEditor Help(Japanese) Version 19.6.0を更新しようとすると
    ダウンロード後に、下記のメッセージが表示されます。
    —————————
    エラー
    —————————
    ファイルが破損しています (MD5 シグネチャの不一致)。再度ダウンロードしますか?
    —————————
    はい(Y) いいえ(N)
    —————————

emed64_updates2.txtに記載されているMD5ハッシュを確認しましたら
    ダウンロードしたファイルとハッシュ値に差異がありました。

ご確認頂けますでしょうか。

Yutaka Emura
    キーマスター

BURASUZU 様

ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
    さきほど修正いたしましたので、再度お試しください。

よろしくお願いいたします。

PG太郎
    参加者

江村様
    BURASUZUです。
    いつも大変お世話になっております。

早速修正頂き、ありがとうございました。
    EmEditor Help(日本語) のセットアップ自体は正常に終了していますが、
    更新チェッカーのエラーメッセージが表示され、インストール完了しません。
    見た感じ、eeupdate.exeが、EmEditor Help(日本語)インストーラの正常終了を正しく認識していないように見えます。

操作手順
    1.[ヘルプ(H)]-[更新のチェック(C)…]
    2.eeupdate.exeが自動起動

← EmEditor(64-bit) の更新が見つかりました。

更新の概要:

EmEditor Help(Japanese) Version 19.6.0
     更新ファイルのサイズ:2.39MB

ヘルプ(日本語)の新しいバージョンが利用可能です。

[次へ(N)] [キャンセル]

3.ダウンロード&インストーラが起動し、インストーラは正常終了する。

4.eeupdate.exeに戻り、下記のメッセージが表示される

← 更新をインストール中 / EmEditor(64-bit)

更新を選択してインストール

更新                  ステータス
    —————————————————————————————————————————
    EmEditor Help(Japanese) Version 19.6.0  エラー:更新のインストールに失敗しました
    —————————————————————————————————————————
    (x) いくつかの更新は正しくインストールできませんでした。

[完了(F)]

当方使用バージョン:19.6.1

PG太郎
    参加者

自己レスで失礼します。
    下記の対応でどうやら解決したようです。
    解決方法がマズければ正しい方法を教えて頂きたいです。

1.アプリケーションの追加と削除で、ヘルプを削除
    2.C:\ProgramData\Emurasoft\EmEditor内のHelpフォルダを削除
    3.ローカルヘルプ、http://files.emeditor.com/help/emed_help_ja_19.6.0.msiをダウンロードし、インストール
    4.[ヘルプ(H)]-[更新のチェック(C)…]を実行
     →最新バージョンである旨表示される。

どうやら私の環境特有の問題だったようです。
    Windowsログオンに使用しているユーザをつい先日変更しておりました。(まったく別のユーザ名)
    AユーザでインストールしたローカルヘルプをBユーザで更新しようとすると、Helpフォルダの所有者が違うために失敗するようです。
    (どちらもユーザもAdministratorsグループに所属していますが)

1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。