1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • 作成者
    投稿
    QB50
    メンバー

EmEditor Ver6.00.4をWindowsVistaBusinessの環境にインストールしました。
    日本語入力にはMicrosoft Office IME 2007を使用しています。

英数字の入力は問題ないのですが、
    EmEditorの編集画面で日本語入力をしようとした場合にEmEditorのウィンドウ外の画面左上に小さな文字入力枠が表示され、その枠内で日本語変換した結果しかEmEditorの画面に入力できません。
    アンインストールし、再インストールを行いましたが現象は変わりませんでした。

編集中の文章から離れたところでしか日本語変換できないのでとても不便です。
    以前のバージョンの様に編集画面内で日本語入力ができるようにする方法はないのでしょうか?

同バージョンのソフトをWindows XP Pro SP2の環境にもインストールしましたが、そちらでは上記の現象は発生しません。
    参考までにどちらのパソコンにもウィルスバスター2007がインストールされています。

解決策があればお教え下さい。

Yutaka Emura
    キーマスター

こちらでも、Windows Vista に、Microsoft Office IME 2007 (Office 2007 に付属) をインストールして、 EmEditor Professional 6.00.4 を試してみましたが、特に問題なく、カーソル位置に文字を入力することができました。何か他に環境の違いや設定の違いで心当たりはないでしょうか? IME の設定を何か変更しませんでしたでしょうか?

1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。