1 件の投稿を表示中 (合計 6 個)
  • 作成者
    投稿
    gen
    参加者

日本語入力にすると別窓で入力され、確定するとテキストの
    カーソール位置にはいります。

ATOK2011を使用していますが,IMEでも同じでした。
    得に設定等の変更は行っていないのですが
    先日 WINDOWS7のSP1を適用しています。
    又 EMEDITOR をアンインストールし,デレクトリ,レジストリを削除後
    再インストールしても変わりませんでした。
    メモ帳,EXCEL,WORDは直接テキスト部に入力出来るのですが
    EMEDITOR のみ小窓に入力になります。

調査お願いします。

gen
    参加者

他のアプリケーションを起動したときに ”IMEを持っていません”
    のメッセージが出たので offce 2011 のIME をインストール
    (通常は ATOK を使用しているのでインストールしていない)
    したところ正常にテキストへ直接入力できるようになりました。
    WINDOWS7 のIMEの環境が壊れていたのかも知れません。
    お騒がせしました。

Yutaka Emura
    キーマスター

gen 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

うまく動作して良かったです。ご報告ありがとうございました。

今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

gen
    参加者

IMEの再インストール後しばらく(1時間くらい)は正常になる
    のですが、突然元に戻ってしまいます。
    たぶん WINDOWS7の日本語入力問題があるのかもしれません。
    対処方がありましたら教えてください。

gen
    参加者

Microsoft IME でも同じ現象がでたので IMEかと思いましたが
    ATOK2011をアンインストール後、再インストールしたら現象が出なくなりました。
    IMEの時も再インストール後現象が出なくなったのですが、PC再起動
    後、同じ現象に戻っていましたが、今回は今のところ出て
    いません。

ATOK2010からATOK2011をアップデートインストールしましたが
    ATOK2010をアンインストール後、ATOK2011を新規インストールすれば
    良かったのかもしれません。

JustsystemにQ/A,同報告を入れていますので他に情報が
    入りましたらご報告します。

snoma01
    参加者

以下の私のコメントはEmEditorの問題では有りませんし、当初の投稿者に対しての回答にはなっていませんが、ご参考までに、

Adobe Flashで開発したアプリケーションをAdobe Flash Player v10.1より前のバージョンで日本語入力すると同じ問題が起きてました。Adobe社は Flash Player v10.1のリリーズで日本語入力の問題(Adobe TLF =Text Layout Format)を解決しました。これはEmEditorとは全く関係ない問題でした。

1 件の投稿を表示中 (合計 6 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。