1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
    loop bridge
    参加者

江村さま

お世話になります。
    16.0より新規作成ファイルが無題-1などとなりましたが、新規作成され一度も保存されているファイルについて、判定するいい jsee の記述があればご教示ください。
    これまでは document.FullName ==”” で、新規未保存ファイルか否かを判定する自作マクロを書いていましたが、16.0からの仕様変更により、それが通らなくなりました。
    おそらく、

新規作成時、文書の題名が「無題-1」、「無題-2」、… というように一続きの数字が追加されるようになりました (注意: これにより、マクロの Document オブジェクトの Name と FullName プロパティの動作に変更があります)。

の影響と思われますが、ヘルプを見てもその変更になった箇所がわかりませんでした。
    以上、よろしくお願いします。

Yutaka Emura
    キーマスター

loop bridge 様

いつもお世話になっております。江村です。

とりあえず、

bUntitled = ( document.FullName.indexOf("\\") == -1 );

で可能ですが、次のバージョンでは、無題かどうかを簡単に判定するプロパティを追加したいと思います。
    ご意見ありがとうございました。

よろしくお願い申し上げます。

loop bridge
    参加者

江村さま

まずは回避方法を教えていただきありがとうございました。
    お恥ずかしながら目からうろこの発想でした。

また、バージョンアップでプロパティの追加を検討いただけるとのことで、
    こちらもよろしくお願いします。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。