1 件の投稿を表示中 (合計 8 個)
  • 作成者
    投稿
  • #3798
    vanityduck
    参加者

    v6.00.2 を使用しています。

    ルート(C:a.txt 等)のファイルを開いていている状態で
    新規作成ポップアップメニューから希望の設定を選択しても
    すべて Text ファイルで開いてしまいます。
    ルート以外のファイルは大丈夫なのですが。
    何か、基本的な設定の問題でしょうか???

    #3799
    Yutaka Emura
    キーマスター

    他の方も再現しますか? 私のところでは問題ないのですが、おかしいですね。何か再現できる条件がわかりましたら教えてください。

    #3801
    vanityduck
    参加者

    そうですか。
    こちらでは、同条件にてスペースのある設定名(JavaScript for EmEditor)なんかを選択すると、『新規作成しますか?』なんてダイアログが出ちゃう現象も発生してます。

    #3802
    Yutaka Emura
    キーマスター

    新規作成用のテンプレートが正しく設定されて、それらのテンプレートが存在するか確認してください。例えば、JavaScript for EmEditor のプロパティの [ファイル] タブの [新規作成時] ボタンをクリックし、そこで設定されているテンプレート ファイルが存在するかどうかを確認します。

    #3804
    匿名
    ゲスト

    はじめまして。
    XP Pro SP2、EmEditor Pro 6.00.2で試しました。

    1.デスクトップにHTMLファイルを新規保存
    2.C:にHTMLファイルを移動またはコピー
    3.C:のHTMLファイルを開き
    4.ファイル>新規作成>HTML(またはText以外の他の設定)

    あら、新規Textが開きますね。
    もう一台、ほとんど素のXP Pro SP2にEmEditorをインストールして
    試しましたが同じ結果でした。
    C:以外だとこの現象は起こりません。

    #3805
    vanityduck
    参加者

    『テンプレートを使用』チェックボックスはチェックしていません。
    (テンプレートは使用してませんので。)

    D: でも同じですよね?>mozmozさん

    #3806
    匿名
    ゲスト

    予備機に、EmEditorを再インストールしてみました。

    インストーラのオプションに「Textと関連付け・・・」という項目が
    あります。これをチェックしたままインストールしてみたところ、
    C:やD:でも設定どおりのウィンドウが開くようになりました。

    うろ覚えなのですが、以前はこのオプションを外した気がします。
    これが原因でしょうか?

    #3813
    vanityduck
    参加者

    そういえば、私も関連付けは行っていませんね。
    共有マシンなので、先にインストールされたソフトが関連付けされており、EmEditor を関連付けすることができなかったためです。

1 件の投稿を表示中 (合計 8 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。