1 件の投稿を表示中 (合計 6 個)
  • 作成者
    投稿
    matsu
    参加者

バージョン 22.0.1 を使用しています。

新規作成して保存していないテキストドキュメント「無題-1」と「無題-2」を比較したいのですが、
    比較メニューの直接比較がグレーアウトされており選択できません。

保存されていないテキストドキュメントの比較はできない仕様でしょうか?

Yutaka Emura
    キーマスター

いつもお世話になっております。江村です。

無題でも比較はできるはずです。こちらでは問題が再現しないのですが、念のため最新のベータ版でもお試しいただけますでしょうか?
    それでも問題が再現する場合には、一度設定をエクスポートしてから、すべての設定をリセットを選択して、それでも問題が再現するかお試しいただけると幸いです。また、もしかすると私が手順を誤解しているかもしれないので、再現するための操作手順を教えていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

matsu
    参加者

ご回答ありがとうございます。

ベータ版 22.0.916 で確認しましたが同じ現象が発生します。
    ただ、インストール完了の画面で、「EmEditor (64-bit) を起動する」にチェックが入った状態で完了ボタンをクリックして起動した状態であれば比較メニューが選択できる状態になりました。
    一度終了してもう一度起動した場合は直接比較がグレーアウトされています。
    バージョン 22.0.1 でも確認しましたが同じ状況です。

現象が発生する手順としては、EmEditorを起動「123」を入力→Ctrl+Nで新規タブを開く→「123」を入力、この時点で直接比較がグレーアウトされています。

なお、インストールの際に、プラグインをインストールしないようにカスタマイズしていますが影響あるでしょうか?

キーマスター

一度終了してもう一度起動した場合は問題が再現するということですが、起動するコマンド ラインに /sp などのオプションを追加していないでしょうか? /sp を追加して別スレッドで実行した場合には、[直接比較] コマンドはグレーアウトされるようになっています。
    ご確認ください。

matsu
    参加者

ご回答ありがとうございます。

起動時に /sp オプションを追加していました。
    /sp オプションを指定せずに起動して、正しく動作することを確認しました。

ご面倒をおかけして申し訳ございませんでした。

キーマスター

ご確認ありがとうございます。次のバージョンでは、/sp オプションを付けていても比較できるようにします。

1 件の投稿を表示中 (合計 6 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。