1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
    ross1
    メンバー

ちょっとこの掲示板の趣旨とは違うかもしれませんが、駄目元で書かせてください。

3行(桁)スクロールするプラグインがあったらいいなと思うのですが、いかがでしょうか。
    汎用系の仕事で画面・帳票レイアウトをEmEditorでやっているのですが、EmEditorのプロパティーの「2行スクロール」ではまだスピード的にしんどく、マクロで3行スクロールを記録して、キーボードに割り当てて使っています。
    しかし、これだとスクロールするたびに作業中に記録したマクロが消えてしまって不便でして・・・。
    また、同じくレイアウトの作業で、横200桁くらいの帳票ですと1画面内に収まらず、現状ではマウスを使ってスクロールバーを触らなくてはならず、横にスクロールするプラグインをキーボードにマップできると非常にありがたいのですが。

ご高察お願いします。

ShuHei
    メンバー

とりあえずこんなんでその場しのぎということで。

http://emeditor.gd.la/ScrollPlugin.zip

ross1
    メンバー

Shuheiさま、プラグイン作っていただき有難うございます。
    早速使わせていただきました。

更なる要望なのですが、スクロールに合わせてカーソルを移動できないでしょうか?
    EmEditorのプロパティー「スクロール」タブの「スクロールでカーソルも移動」にチェックを入れたのと同じ動きが希望なんです。
    それから横スクロールはやはり、いきなり100桁ではなく3桁程度でキーリピートでアニメーションのようにスクロールした方が、移動した場所が視覚的につかみやすく、使いやすいと思います。
    横スクロールでもカーソルも移動して欲しいです。右スクロールでカーソルが改行に突き当たったら、カーソルは移動せず(できない)スクロールだけ続行という感じが私の理想です。

自分では作れないのに注文ばかり言ってすみません。
    よろしくお願い致します。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。