1 件の投稿を表示中 (合計 6 個)
  • 作成者
    投稿
    Rei
    メンバー

新規ファイルを保存時、ファイル名「無題」をファイルの1行目とか指定文字、年月日時分秒等ファイル名を自動的につける機能。
    32ビット版ではCustomizeUntitledFileNameプラグインがありますが、64ビットは使えません。
    是非実装をご検討お願いします。

Yutaka Emura
    キーマスター

Rei 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

年月日時分秒はファイル名として付けられませんが、設定のプロパティの [ファイル] タブの [保存時] ボタンをクリックして、「自動的に無題の文書に名前を付ける」がチェックされていれば、1行目の文がファイルの名前になります。お試しいただけると幸いです。

他にもご質問がございましたらご遠慮なくご発言ください。
    今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

takuya
    参加者

新規ファイルを作成したらShift+F5を押して日付を一行目に入力し保存すると良いと思います。

もしマクロを書くことが出来のであれば、
    保存時にイベントフックでMacroを使って一行目に日付を入れればいいと思います。

MTJ-K
    参加者

Reiさん、こんにちは。
    CustomizeUntitledFileNameプラグインを作成しましたMTJ-Kです。

CustomizeUntitledFileNameは64ビットを意識して作っていたのですが、
    ベータ版なので…と64ビット版は公開していませんでした。
    早いものでもう3年弱、64ビット環境もかなり一般的になってきてますね。

1.00 beta3のままですが、取り急ぎ64ビット版を拙作Webページにて
    公開しましたので、いつかのEmEditor本体への機能追加を楽しみにしつつ、
    それまでのつなぎとして使用してもらえたらと思います。
    ライブラリにも申請しましたので、問題なければ近日中に登録されると思います。

それでは失礼致します。

Yutaka Emura
    キーマスター

MTJ-K 様

このたびは、プラグインを作成していただき、誠にありがとうございます。
    さきほど、公開させていただきました。

今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

Rei
    メンバー

皆様のアドバイス及びプラグインの公開を有難うございます。早速使わせて頂きます。 :lol:

1 件の投稿を表示中 (合計 6 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。