1 件の投稿を表示中 (合計 1 個)
  • 作成者
    投稿
    Yutaka Emura
    キーマスター

日頃より EmEditor をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

今週は雨の降る下り坂で、妻が運転する車が、前方の車に追突事故を起こしてしまいました。その時、私は助手席に座っいて、子供2人が後に座っていました。幸い、車に乗っていた家族はけがもなく無事でしたが、車は前の部分が大きく損傷し、運転するのは無理になりました。前方の車は、幸いにも、後ろにタイヤを載せているジープ型の車だったため、破損した跡も見つからないほどでした。おそらく、ぼっとしていたのに加えて、ブレーキをしっかりと強く踏まなかったのでしょう。徐行中で十分に距離があったのに、どうして止められなかったのかと思うと、今だに信じられないほどです。

開発は毎日継続しています。特に、今日は集中して開発を行うことができ、新しく「ファイルに分割」の機能を追加し始めました。現在の EmEditor だと巨大ファイルを開いたあと、分割して保存するのが簡単にはできなかったのですが、新しい機能を使うと、この分割が簡単に行えるようになります。

この画面のように、指定する行数毎、またはブックマークが設定されている行で分割できるようになります。出力ファイルは、split_1.txt、split_2.txt、… のように、シリアル ナンバーなどを自由に追加してファイル名を指定できます。このファイルへの分割の機能は、お客様から特に多い要望でしたので、特に CSV など巨大ファイルを扱うお客様には喜んでいただけるかと思います。

これからも皆様のご指導、ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

1 件の投稿を表示中 (合計 1 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。