1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
    snoma01
    参加者

使用 emeditor v20.3.1 windows 10 64 bit

お世話になります。

今迄emeditorを起動すると又はヘルプ、更新のチェックで新た思惟バージョンの通知が表示され、任意で新バージョンをインストールできましたが、今回からemeditorを起動したらemeditor画面下右側に新バージョンがリリーズされた表示がされます。

1) 以前のように簡単に新バージョンをインストールできないのでしょうか?

その場合emeditorのアプリファイルをまずダウンロードしてから手動でインストールすれば良いのでしょうか?

2) Chrome (最新版)の画面下左にダウンロードされたemeditorを開き、インストールを始めようとすると変更、修復、削除と選択欄が表示されます。

変更を選び次に進むとカスタムセットアップ画面になりフォルダーツリーが表示されます。どれを選べばよいのですか?

snoma01

Yutaka Emura
    キーマスター

snoma01 様

いつもお世話になっております。

従来のような、何度もクリックしないといけない、完全UIの更新チェッカーは無くなりました。新しい方式は、クリックがほとんど必要なく、この方がより多くお客様にとって、便利ではないかと思ったからですが、従来の動作の方が良かったですか? 残念ながら、従来の動作に戻す方法はありませんが、ご指摘のように、新バージョンをダウンロードしてインストールするという方法が一番従来の動作に近いです。

しかし、私は、スタート ウィンドウで「自動的に終了時にインストール」オプションを有効にして、自動的にインストールされる方法を推奨します。そうすれば、何もクリックする必要なく、また更新により作業を中断されることもなく、何も考えずに常に最新版にしておくことができます。

「インストールを始めようとすると変更、修復、削除と選択欄が表示されます」とありますが、これは、同じバージョンをインストールしようとしていると考えられます。したがって、おそらく、snoma01 様は、既に最新版がインストールされていて更新する必要はないと考えられます。

よろしくお願い申し上げます。

snoma01
    参加者

江村さん

お世話になります。

後程EmEditorを起動してバージョンを確認したら最新版 (20.3.2) になっておりましたので驚きました。何もしなくても自動的に最新版がインストールされるという事理解しました、有難うございます。

snoma01

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。