1 件の投稿を表示中 (合計 6 個)
  • 作成者
    投稿
    snoma01
    参加者

EmEditor v8を使用しています。

長い文書を作成している際にその文書が何ページになっているか分かる方法はありますでしょうか?

私の知っている限りページ数は印刷ボタンを押さない限り知る事ができないと思いますが、他に方法は有りませんでしょうか?

Yutaka Emura
    キーマスター

snoma01さんは書きました:
    EmEditor v8を使用しています。

長い文書を作成している際にその文書が何ページになっているか分かる方法はありますでしょうか?

私の知っている限りページ数は印刷ボタンを押さない限り知る事ができないと思いますが、他に方法は有りませんでしょうか?

設定のプロパティの [基本] タブで、[ページ番号を表示] はチェックされていますね?
    その状態で、印刷や印刷プレビューを行う前にページ番号を知りたい場合は、[カスタマイズ] の [ファイル] タブで、[プリンタへのアクセスを抑制する] のチェックを外せば可能です。ただし、EmEditor の最初の起動時の速度はやや遅くなります (特にネットワーク プリンタの場合)。

snoma01
    参加者

有難うございます。

snoma01
    参加者

例えば7ページの文書が有るとします。ページ表示は総ページ数ではなく各ページの番号しかページの下に表示されませんがこれが仕様なのでしょうか?カーソルの置かれてるページのページ番号のみしか表示されず総ページ数というのはカーソルを最後のページまで持っていかないと総ページ数は分からないものなのでしょうか?

Yutaka Emura
    キーマスター

snoma01さんは書きました:
    例えば7ページの文書が有るとします。ページ表示は総ページ数ではなく各ページの番号しかページの下に表示されませんがこれが仕様なのでしょうか?カーソルの置かれてるページのページ番号のみしか表示されず総ページ数というのはカーソルを最後のページまで持っていかないと総ページ数は分からないものなのでしょうか?

そうですね。マクロを作成して実行するという方法もあります。また、印刷プレビューを表示すればフッタに総ページ数が表示されます。

snoma01
    参加者

了解しました。

1 件の投稿を表示中 (合計 6 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。