1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • 作成者
    投稿
  • #7579
    NOB-Q
    メンバー

    お疲れ様です。

    例えばこのような文字列があった時
    「りんご みかん」

    「りんご」と「みかん」の順番を入れ替えるとしたら、
    「りんご」を切り取って「みかん」の前に貼り付けて・・・とすると思うのですが、
    これらを一括で出来ると楽になるかなと思いました。

    些細な事かもしれませんがよろしくお願い致します。

    #7580
    Yutaka Emura
    キーマスター

    NOB-Qさんは書きました:
    お疲れ様です。

    例えばこのような文字列があった時
    「りんご みかん」

    「りんご」と「みかん」の順番を入れ替えるとしたら、
    「りんご」を切り取って「みかん」の前に貼り付けて・・・とすると思うのですが、
    これらを一括で出来ると楽になるかなと思いました。

    些細な事かもしれませんがよろしくお願い致します。

    「りんご」を選択して「みかん」の前にドラッグ & ドロップするという方法もありますよ。お試しください。

    #7581
    snow
    参加者

    「みかん りんご」にしたいんですよ…ね?
    ここは正規表現に頼るしかないのでは。

    「りんごみかん」を「みかんりんご」にしたいだけなら、失礼しました。

    #7652
    NOB-Q
    メンバー

    お疲れ様です。

    返信ありがとうございます。

    質問したまましばらく放置してしまいました。申し訳ありません。

    Yutakaさん>
    ドラッグ&ドロップですと、
    「りんご みかん」が「 みかんりんご」
    になってしまい、空白の位置がずれる(?)ため、
    いままではカット&ペーストで空白を自分で入力していました。

    snowさん>
    はい、「みかん りんご」が目的の動作です。
    正規表現は思いつきませんでした。
    置換でどうにか解決しないか検討してみます。
    ありがとうございました!

1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。