1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • 作成者
    投稿
    snow
    参加者

お疲れさまです。

ステータスバーの文字コード表示なのですが、
    1. JISやEUC-JPのドキュメントで、Shift_JISが表示される。
    可能な限り、ドキュメントのコードで出てくれるのが良いと思います。
    2. 非Unicode系ドキュメントの、(ペースト等で入力された)Unicode文字の値がおかしい?
    Shift_JISのとき、「㊛」(女に○)が「3FH」と表示されました。
    マッピングできない文字は「–」等、それを示すような値が良いように思います。

また、文字コード値ダイアログ(ctrl + I)の表示ですが、例えば表示する文字コードを
    チェックボックスで選んで、マッピング可能な場合は常に表示されるようには、できないでしょうか?
    ドキュメントがUnicode系のときにUnicodeしか出ないのは、Unicodeが日本語コードではないとはいえ、多少不便だと思います。
    また、EUC-JPのドキュメントなのにEUC-JPが出ないのも、少し不便です。

よろしくお願いします。

Yutaka Emura
    キーマスター

snowさんは書きました:
    お疲れさまです。

ステータスバーの文字コード表示なのですが、
    1. JISやEUC-JPのドキュメントで、Shift_JISが表示される。
    可能な限り、ドキュメントのコードで出てくれるのが良いと思います。
    2. 非Unicode系ドキュメントの、(ペースト等で入力された)Unicode文字の値がおかしい?
    Shift_JISのとき、「㊛」(女に○)が「3FH」と表示されました。
    マッピングできない文字は「–」等、それを示すような値が良いように思います。

また、文字コード値ダイアログ(ctrl + I)の表示ですが、例えば表示する文字コードを
    チェックボックスで選んで、マッピング可能な場合は常に表示されるようには、できないでしょうか?
    ドキュメントがUnicode系のときにUnicodeしか出ないのは、Unicodeが日本語コードではないとはいえ、多少不便だと思います。
    また、EUC-JPのドキュメントなのにEUC-JPが出ないのも、少し不便です。

よろしくお願いします。

Shift_JISのとき、「㊛」(女に○)が「3FH」と表示されるのは修正しました。他の点については、検討させてください。どうもありがとうございます。

1 件の投稿を表示中 (合計 2 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。