1 件の投稿を表示中 (合計 6 個)
  • 作成者
    投稿
    shimm
    参加者

いつも便利に使わせていただいております。

私が使用しているファイルは拡張子が .v で verilogと言う言語のファイルなのですが、
    本日 11.0.1 にバージョンアップを行いましたところ
    強調文字列に指定している文字の色が変わってしまいました。

強調文字に指定したファイルであることは認識されているようで定義単語は正しいのですが、色が変わってしまいました。

また、.v のファイルでも編集したくないファイルは下記オプションで読み込み専用で、色も別の色で開いています。

/r /c “report”

“report”では背景をピンクにしているのですが、それが反映されず
    他の .vファイルと同じ色の背景で同じ文字の色で開いてしまいます。

バージョンアップ前の色に戻すことはできないでしょうか?

宜しくお願い致します。

Yutaka Emura
    キーマスター

shimm 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。アップグレード前のバージョンは、 v10 でしょうか? v10 からでしたら色の設定は保持されるはずで、こちらでも今一度確認して問題はありませんでした。

レジストリで、

HKEY_CURRENT_USERSoftwareEmSoftEmEditor v3Config(設定名)

のキーで、 “Clr3″ という値が v10 のときの色の設定で、”Clr11” という値が v11 のときの色の設定になります。Clr3 が残っていれば、v10 のときの設定はまだ残っていることになります。v10 から v11 にアップグレードすると、最初に v11 を起動するときに、Clr11 が存在しなければ、代わりに Clr3 が読み込まれます。設定を変更しようとすると、Clr11 がなければ Clr3 の値を読んで、Clr11 で保存されます。

もし以前の設定が残っているようでした、新しいバージョンの EmEditor をアンインストールしてから、以前のバージョンをインストールし、設定のプロパティの [表示] タブを選択し、[テーマ] ドロップ ダウン リストの右横の [>] をクリックし表示されるメニューから、[エクスポート] を選択し、現在の色の設定をファイルにエクスポートします。

そして、新しいバージョンにアップグレードしてから、再び設定のプロパティの [表示] タブを選択し、[テーマ] ドロップ ダウン リストの右横の [>] をクリックし表示されるメニューから、[インポート] を選択すると、以前の設定がインポートされるはずです。

他にも何かご質問がございましたらご遠慮なくご連絡ください。
    今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。

shimm
    参加者

レジストリを確認してみました。

HKEY_CURRENT_USERSoftwareEmSoftEmEditor v3Configverilog

には”Clr”はありますが”Clr3″も”Clr11″もありませんでした。

取り敢えず、アンインストールして emed64_10.1.1 をインストールした所以前の色に戻りましたので
    設定をエクスポートしました。

エクスポートしたのは verilog と report で

verilog.eetheme と report.eetheme のファイルを作成しました。

更新を実行し、Emeditorをアップデートするとやはり別の色になってしまいました。

verilog.eetheme と report.eetheme を上書きインポートしましたが
    色がもとに戻りません。

何か対策はないでしょうか?

キーマスター

shimm 様

いつも EmEditor Professional をお使いいただき、誠にありがとうございます。

大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。Clr3 が無いということは、おそらく v10 では、一度も色の設定を変更・保存されたことがないということだと思います。

verilog.eetheme と report.eetheme のファイルをインポートされた後、テーマ ドロップ ダウン リストよりインポートされたテーマを選択し直しているでしょうか? もしどうしてもうまくいかない場合、verilog.eetheme と report.eetheme のファイル zip に圧縮して、[email protected] あてに添付ファイルで送っていただき、お使いのテーマの名前と、変更された色の項目や色の種類などの特徴を教えていただけると幸いです。こちらで再現テストを行ってみたいと思います。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

shimm
    参加者

ちょっと自分なりに操作してみたのですが、より悪くなってしまいました。

10.1.1 でインポートとエクスポートより

「すべての設定をINIにエクスポートをする」を実行し、

アップデート後

「INIファイルをレジストリにインポートする」を実行したところ、

バージョンを10.1.1に戻しても色が戻らなくなってしまいました。

ココ数年 EmEditor の設定は変えた覚えがありません。
    verilog.eetheme と report.eetheme はまったく同じファイルでした。
    EmEditorで比較を行っても同じファイルだと言われます。

取り敢えず諦めました、色が変わったところを手動で変更致します。

お手数をおかけしました。

キーマスター

shimm 様

[インポートとエクスポート] コマンドではなく、最初に書いたように、設定のプロパティの [表示] タブを選択し、[テーマ] ドロップ ダウン リストの右横の [>] をクリックし表示されるメニューから、[インポート] を選択する必要があります。

大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。どうぞよろしくお願い申し上げます。

1 件の投稿を表示中 (合計 6 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。