1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • 作成者
    投稿
    gmk
    参加者

文章の下書き等にemeditorを使用した際、文章中に金額を書くことがあります。
    選択した数字を3桁ごとにカンマで区切ってくれるコマンド等はありますでしょうか?
    既出されているのを見落としていたら申し訳ございません。

snow
    参加者

置換で正規表現を使えば可能ですが、同じことをするマクロを書いてみました。
    s=document.selection;a=s.text.split(‘.’);a[0]=a[0].replace(/(\d)(?=(\d{3})+(?!\d))/g,’$1,’);s.text=a.join(‘.’);

gmk
    参加者

snow様

お世話になります。マクロありがとうございます。確認&お礼が遅くなり申し訳ございません。
    実行しますと、 ’)’ がありません。 とエラーになり終了してしまいました。
    少し修正するだけかと思いますので、勉強してみます。

snow
    参加者

失礼しました、ベタで書いたためにシングルクオートが化けているようです。

s=document.selection;a=s.text.split('.');a[0]=a[0].replace(/(\d)(?=(\d{3})+(?!\d))/g,'$1,');s.text=a.join('.');

gmk
    参加者

snow様

お世話になります。
    修正していただきありがとうございまいた。
    無事に変換されました。
    複数選択にも対応していただいて、希望以上動作でした!

1 件の投稿を表示中 (合計 5 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。