1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • 作成者
    投稿
    Masato
    参加者

64bit Version 22.5.2 Windows10 RAM 16.0 GB
    30MBくらいの改行のないファイルで、すべて置換コマンドを実行するとEmEditorが応答なしになります。
    また表示方法をウィンドウの右端で折り返しにしている場合にスクロールをすると著しくパフォーマンスが低下してしまいます。
    なお改行のあるファイルでは問題は起きません。すばらしいパフォーマンスを発揮しています。

改行のないファイルというのがたくさんありまして。
    改善のご検討をお願いいたします。

再現しやすいパターンなどがわかりましたら追記させていただきます。

Masato
    参加者

再現パターンとしては、”TEST”という文字列の繰り返しを30MB分程度改行なしで羅列し、置換機能にて”TEST”を”<TEST>”にすべて置換します。
    どうも置換後に、より長くなるような置換をし、かつ大量の場合に応答しなくなります。
    時間がかかるのは仕方ないと思うのですが、どのくらい待てばよいかもわかりません。

それで適当な長さで改行を入れていくことにしてマクロ操作を記録して連続実行していたらクラッシュしました。
    先程クラッシュレポートを送りました。

Masato
    参加者

当件、メモリ不足だと分かりました。
    メモリの空き領域が十分な状態ですと一瞬で置換できました。
    と、いうわけで自己解決とします。

1 件の投稿を表示中 (合計 3 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。