1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • 作成者
    投稿
    naya
    参加者

nayaです(WindowsXP(SP2)、EmEditor Professional Version 6.00.4)

時々、誤操作で、何かのキーを押しながらDeleteキーを押下したらその行のキャレットより右にある文字列が全てクリアされるという動作になりますが、意図的にはどうやったらできますか?

例えば文字列文字列→←ここにキャレットがあって、「←」より右にある文字を全てクリアする操作を知りたいです。

今までは、Shitf+End、Delete、みたいな操作をしていました。

kuo_city
    メンバー

これでしょうか?
    1行のカーソルから右を削除します
    「編集->高度な操作->行右削除」

「ヘルプ->キーボードマップ」 の中にはいろんな説明があります。

snow
    参加者

ctrl+Dでさくさく消しています。

naya
    参加者

nayacです。
    kuo_cityさん、snowさん、どうもありがとうございました。
    まさに、編集->高度な操作->行右削除(ctrl+D)のことだったようです。

高度な操作で、ついでに「行カット」なるものもみつけてしまいました。
    なかなか奥が深いですね・・・知らない機能がまだまだ詰まっていそうです>EmEditor

1 件の投稿を表示中 (合計 4 個)
  • このトピックに返信するにはログインしてください。